効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

シナモンでシミ&シワが消えるって本当?試してみた!

スポンサーリンク

6/3放送のジョブチューンでこんなことを言っていました。

シナモンを食べるとシミ・シワが消えます。

本当?

シミとシワっていったら、女性が永遠に悩む3大お悩みのうちの2つじゃないですか!(あとの1つは自分で好きなの考えてください)

それがシナモンで消せるなんて、あ・り・え・な・いー!

テレビの健康情報番組なんていつも大げさなんだから・・・、

f:id:sweet-orange:20170614103742j:image

って買っちゃうよねー。試したくなるよねー。シナモン苦手なんだけど・・・。

そんなわけで、私が購入したシナモン商品と、おすすめの食べ方を紹介します。

なぜシナモンに効果があるのか

番組の内容を抜粋してまとめますね。

2017年6月3日の放送内容|TBSテレビ:ジョブチューン 〜アノ職業のヒミツぶっちゃけます!

シミやシワの原因は紫外線以外に、毛細血管の老化にも原因があるということがわかってきました。

毛細血管が老化してしまうと肌に栄養や酸素が行き届かなくなり、シミやシワになってしまいます。

シナモンは桂皮と呼ばれる漢方でもあり、シナモンに含まれる「ケイヒエキス」は毛細血管を修復し、肌のシミ、シワの改善に役立ちます。

適量は1日小さじ1杯分です。

 番組で紹介されたおすすめの食べ方は、「シナモン豆乳」。

シナモン豆乳【材料】

・豆乳 200ml
・シナモン 小さじ1/2(0.5g)
・オリゴ糖 適量

シナモンも苦手だけど豆乳はもっと苦手。駄目だ、飲めない・・・。

とりあえずシナモン購入!

とにかくシナモンを試してみようとスーパーに探しに行きました。そこで購入したのが以下の3点です。

f:id:sweet-orange:20170614103742j:image

左から、

 

  • シナモンパウダー(スパイスコーナーにあり)
  • シナモンシュガー・アップル味(ジャムコーナーにあり)
  • シナモンシュガー・キャラメル味

 

シナモンシュガーというのがとっても気になって、購入してみました。使い切り容量だから万が一合わなくても勿体なくないし。

 

シナモンシュガー

シナモンシュガーの使い方は、トーストにバターを塗り、そのうえに振りかけます。
f:id:sweet-orange:20170614104059j:image

シナモンと砂糖がちょうどよくブレンドされてて、シナモン苦手な私でもおいしかったです。これなら毎日食べられる!

アップルシナモンはアップルパイみたいな味、キャラメルシナモンの方がクセのない味で好きかな。

でも!かなり砂糖がたくさん入っているので、ダイエット中は気をつけた方がいいかもです。

シナモンパウダー

使い切れなかったらどうしようと思いながらも購入した、シナモンパウダー。

こちらはヨーグルトに振りかけました。
f:id:sweet-orange:20170614104804j:image

意外と大丈夫でした。ずっとシナモン苦手だと思ってたけど、いつの間にやら克服していた模様。

それとも、美容にいいという思い込みから苦手感を感じなくなるのかも。便利な体です。

ちなみに、ヨーグルトにはオリーブオイルもかけています。オリーブオイルって便秘に効果があるんですよ。

これまたジョブチューンで過去にやってたんですけど、干し柿とオリーブオイルが便秘に効果があるんですって。

実際試して効果がありました。その時の記事はコチラ(何でも試してるな、私)。

干し柿にオリーブオイルが便秘解消に効果アリって本当?やってみたよ!【ジョブチューン】 - 効率よく暮らす

柿が季節外れになったのでオリーブオイルだけにしたら、それだけでも便秘に効果がありました。以来、ヨーグルトには必ずオリーブオイルをかけています。

ヨーグルトのシナモン&オリーブオイルがけ。これ1つで肌にも便秘にも効果バッチリです!

この夏はシナモンパワーで美肌を目指す!

毎日のシナモントーストとシナモンヨーグルトで、この夏の美白対策をしたいと思います。

シミ&シワ、消えて無くなれー!

保湿アイテムは節約してプチプラ使いな私ですが(乳液はニベアw)、美白、特に日焼け止めにはしっかりお金をつぎ込んでいます。保湿に比べて、美白は研究開発力が物を言いますからね!

そこで選んだ日焼け止めが「POLAホワイティシモ・UVブロックシールド」。POLAは創業90年の老舗化粧品メーカー。特に美白とエイジングケアに力を入れています。ってまさに私にドンピシャ!

この日焼け止めは、

  • 乳液みたいなさらっとした使い心地
  • 肌がかゆくならない
  • 白浮きしない
  • 専用クレンジング不要

と最高です。しかもSPF50!SPFが高いとニキビができるので敬遠していたのですが、これは正解でした!朝の忙しい時は化粧水の上に直接塗ったりもしています。

難点はちょっとお高いことですが・・・、かゆくならない日焼け止めはなかなかないから、まあこれは仕方ないかな。

気になる方はこちらからどうぞ↓


美白化粧品ホワイティシモ