効率よく暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

冬の部屋着の最終結論。楽ちんで温かくちょっと外出もできる、コレ最強!

広告

先月の楽天スーパーセールで購入したこちらの裏起毛ガウチョパンツ。とても良かったのでレビューしたいと思います。

 

部屋着のガウチョパンツ最強説

レビューを読むと「部屋着にしかならない」と書かれていますが、私はそこを逆手を取って部屋着として購入しました。

だって、部屋着でガウチョなんて最強じゃないですか!ゆるくてリラックスできて、スカートみたいに裾が邪魔じゃなくて、しかも裏起毛で温かいなんて!

今まで部屋着と言えばスウェットパンツしかないと思っていましたが、そうするとどうしても「部屋着感」が強い。宅急便のお兄さんの相手をするのにちょっと恥ずかしいんです(相手は見てないけど!)。

ガウチョなら「家の中でもちゃんとした格好してますけど何か?」という顔で宅急便の相手ができます!

実は凝ってる

この値段なら、多くは期待しません。だって送料無料で1,190円だよ!?送料分抜いたらいくらよ?って値段です。

でも実は結構デザインも考えられています。ウェストがゴムなのですが、そのゴムのくちゃくちゃっとした部分(わかるかな?)が後ろにしかないので、最近流行の前だけシャツをウェストINにしたとしても、ウェストゴムだとバレません。ってバレると何かあるのか謎ですが(笑)。


f:id:sweet-orange:20161206161005j:image

タック入りを選択しましたが、おかげで腰回りがすっきりしてます。

ちょうどいい温かさ 

やっぱり裏起毛は温かいです。外出は厳しいかもしれないけど、家の中だったらじゅうぶんな温かさです。これぐらいの方が秋や春にも着れて逆にちょうどいいです。

真冬はさすがにスースーして厳しいと思いますが、眺めの靴下やレッグウォーマーで対応できそうです。

外出できるかどうか

これで外出できるかどうかが、一番気になるところだと思うのですが、幼稚園の送り迎えだとか、ちょっとスーパーに買い物だとか、

  • 家ではリラックスしたい
  • ちょっと出かけるのにイチイチ着替えるの面倒

そんな時に向いていると思います。

「今日は一日お洒落してお出かけだわ!」なんて時には、ちょっと微妙かな・・・。

レビューに「ジャージにしか見えない」なんて書いてありますが、春にユニクロから出てたスカンツ、あれと同じような素材だと思うので、そう思えば全然アリでしょ!って思います。

私はスーパーや幼稚園の送り迎えに履いて行ってます。

 

ちなみに「タック入り」、「七分丈」、色は「グレー」サイズは「M」を選択しました。

私は身長が低いので(153cm)裾をずりたくなくて七分丈にしましたが、温かさを考えればロングでもよかったかもしれません。

f:id:sweet-orange:20161206161158j:image
上から撮ると長さはこんな感じ。掃除など家事をする時は長いと邪魔だから、やっぱり動きやすい七分丈でよかったかな。

肌着もおすすめ

 

肌着も同じお店の裏起毛カットソーを愛用しています。

ファッション本に、「透けにくく、見えても下着感がない、肌着に最も適した色はグレー」と書かれていたので、その通りにグレーを購入。

確かに、グレーの肌着は白シャツにも黒のカットソーにも合うし、見えても大丈夫だし、着の色にファッションが左右されないのって合理的です。

グレーの肌着、正解でした。

 楽天セールは明日まで、参考になるブログ村テーマです
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
お買い物マラソン!スーパーSALE!
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
楽天マラソン対策はこれ♪