効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

くら寿司で楽天ポイントの支払い方(使い方)を詳しく。実際にやってみました!

スポンサーリンク

くら寿司の支払いに楽天ポイントが使えるって知ってましたか?

私はくら寿司ではいつでも楽天ポイントで支払っているので、ここ数年一度もお金を支払ったことがありません!

タダで食べるお寿司は格別ですよ~。

「通販で楽天ポイントを貯めているけどお店での使い方がわからない」そんな人のために、楽天ポイントでいつもタダ飯を食べている私が、くら寿司で楽天ポイントの使い方をパターン別に詳しく紹介したいと思います。

支払ったレシートも公開してまーす!

楽天カードを持っている場合

楽天カードというのは楽天のクレジット機能付きのカードのことです(楽天ポイントカードとは違うので注意ですよ)。

楽天カードには楽天ポイント機能が付いているので、楽天カードを持っている人はレジの支払い時に楽天カードを提示し、「楽天ポイントで払います」と言えばOKです。

注意!楽天ポイントカード機能が付いていない楽天カードもある

ただし、楽天カードには注意があって、2015年12月以前に発行された楽天カードにはポイント機能が付いていないので、その場合は楽天ポイントで支払うことは出来ません。

楽天ポイントカード機能が付いているかどうか見分ける方法は、カードの表面にロゴがあり、裏面に楽天ポイントカード番号が記載されているかどうか、です。

※公式サイトより説明図
f:id:sweet-orange:20170419024702p:plain

このマークが付いていない場合は2015年12月以前に発行されたカードなので、次の項目で説明する楽天カードを持っていない人の場合のやり方を読んでください。

ちなみに、楽天ポイント機能付きのカードに切り替えることもできますが、手数料1,080円がかかります。
次のカードの更新時に自動的にポイント機能付きのカードに切り替わりますので、おとなしく更新を待った方がいいですね。

楽天カードを持ってない場合の3パターン

楽天カードを持っていない場合の方法を、手続きが簡単な順に説明していきます。

スマホにアプリをダウンロードする

楽天のアプリをダウンロードするのが簡単です。事前に自宅でも出来るし、お店に着いてからでも出来ます。

楽天ポイントカード: カードレスで便利!楽天ポイントカードアプリ登場

ダウンロードしたら会員情報を紐付ければ完了です。

「楽天ポイントカードアプリ」以外の楽天関連のアプリでも大丈夫ですよ。

f:id:sweet-orange:20180620143518p:plain

バーコードを表示した状態で、レジの支払い時に提示すればOKです。

スマホだったら常に持ち運んでいるから、いつでも使えますね。

くら寿司で楽天ポイントカードを作る

スマホを持ってない、これ以上アプリを増やしたくない、既にくら寿司で食事中でダウンロードに通信費をかけたくない、という場合は「楽天ポイントカード」を作ります。

「楽天ポイントカード」は「楽天カード」とは違いますよ。

  • 楽天ポイントカード・・・ポイント機能のみ
  • 楽天カード・・・クレジットカード

楽天ポイントカードはポイント機能だけでクレジット機能(銀行からお金が引き落とされる)はありませんので、クレジットカードは何だか怖い、という人も安心してくださいね。

この「楽天ポイントカード」はくら寿司の店内で貰えます。私もくら寿司で楽天ポイントカードを作ってみたので詳しく紹介しますね。

レジ付近にこのようなパンフレットが置いてあります。
f:id:sweet-orange:20170423191345j:image

この中に「楽天ポイントカード」が入っていました。

この中に詳しく登録方法が書いてあるのでその通りに操作すればOKです。「楽天ポイントカード」と検索して出てきたページで楽天IDでログインし、あとは入っていた楽天ポイントカードのカード番号とセキュリティコードを入力するだけです。

タッチパネルで注文をして届くのを待っている間に出来ちゃいましたよ。1分もかからなかったと思います。

これで、レジで作ったばかりの楽天ポイントカードを提示すればOKです。

くら寿司で作った楽天ポイントカードには「くら寿司」とデカデカと書いてありますが、このカードで他の店舗(マクドナルドやミスド)でも使えます。

楽天カードを作る

今現在楽天カードを持ってない人で、くら寿司に行くのはもう少し先の予定、という場合は思い切って楽天カードを作っちゃうのもアリ、です。

今、楽天カードを作れば自動的にポイントカード機能付きのカードになります。

楽天カードは年会費無料ですから、タダで作れますよ。

しかも楽天カードで支払うことで、クレジットカードのポイントと楽天ポイントカードのポイントと、ポイントの2重取りで2倍になります。

私は楽天カードをかれこれももう10年以上持っていますが、ポイントを使う暇がないってくらいザクザクポイントが貯まるので、だからいつでもくら寿司で無料で食べられちゃうんです。

楽天カードについて詳しく見てみる

くら寿司で本当に楽天ポイントで支払えるのか!?

f:id:sweet-orange:20170427224241p:plain

ハイ、これが楽天ポイントで支払ったレシートです。

合計金額を全部楽天ポイントで支払っているので、一切お金を支払ってません。

タダでお寿司を食べちゃっていいんでしょうか?いーんです!

そしてよく見てください、獲得ポイントが13Pになっていますね。

そうなんです、くら寿司で楽天ポイントが使えるだけでなく、くら寿司で楽天ポイントも貯まるんです。しかも、ポイントで支払っても貯まってるんです。

(くら寿司で貯まる楽天ポイントは、200円支払い毎に1P(1円)貯まります。今回は税抜き2,650円だったので13Pなんですね。)

くら寿司 × 楽天、最高ー!

 

楽天カードで支払えば、クレジットカードのポイントと、楽天ポイントの2重取りでお得です!
しかも今ならカードを作るだけで5,000ポイント貰えちゃう。もちろん年会費はずーっと無料です。作らないと損です!

☆★楽天カード新規入会キャンペーン★☆
「年会費無料!新規入会でもれなく楽天スーパーポイントがもらえる」