効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

自己紹介とこのサイトについて

スポンサーリンク

はじめまして。このブログ管理人、海野カエデです。

自己紹介

名前

海野カエデ(もちろん本名ではありません)

年齢

アラフォーです。

家族

夫、6歳息子、0歳娘の3人家族です。

職業

正社員で5年(ブラック企業でした)、派遣社員で5年働き、専業主婦になってからは10年です。

性格

集団行動が苦手な、ポツン系ママです。

このサイトについて

私は何事にも効率を求めます。日々どうしたら効率よく暮らせるか、考えています。

そして私は検索魔です。知りたいことや悩み事があったら、はネットでとことん検索して正解を見つけ出します。

そんな日々で思いついたこと、調べたことを、せっかくなのでみんなで共有したいと思い、このブログに書き記すことにしました。