効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

【口コミ】Oisix(おいしっくす)お試しセットの感想。内容紹介と気になる勧誘電話はあった?

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

※この記事は旧ブログより加筆修正して移動したものです。実際に購入したのは2015/10/14です。

ずっと気になっていた、Oisix(おいしっくす)のお試しセットを注文しました。

かなり正直に、本音でレビューします!

届いたもの 

f:id:sweet-orange:20160813170515j:plain

カボッコリー

生で食べられるかぼちゃということで、一番楽しみにしていたカボッコリー。おすすめの食べ方に書かれていた通り、塩もみしてからおかか醤油で和えてみました。正直に言って、もう一回食べたいとは思えない味でした。甘みのあるきゅうりみたいな味で、だったらきゅうり食べるよ!と思いました^^;

ミニトマト

ちょうど、冷蔵庫にスーパーで買ったミニトマトが残っていたので、家族にはどちらがどちらと言わないで両方出しました。
これはその差が歴然!おいしっくすのミニトマトは皮が薄くて食べやすく、すぐに「こっち!」とわかりました。これならもう一度注文したいと思いました。

サラダほうれん草、玉ねぎ、じゃがいも、卵

このあたりはどれもスーパーの商品とそんない差はないかな。

KitOisix(きっとおいしっくす)

KitOisix(きっとおいしっくす)とは?

主菜1品、副菜1品の献立が20分で作れる献立キットです。この回は野菜たっぷりキーマカレー。これが試したくて今回のおためしセットを注文したようなものです。これは大・大・大ヒット!

KitOisix(きっとおいしっくす)の中身

f:id:sweet-orange:20151016114421j:plain

にんじん、キャベツは既にみじん切りしてありました。日持ちする野菜は切ってあり、そうじゃない野菜は自分で切るみたいです。

にんにくは1/2サイズ。半端に余るのが嫌なので、こういうのうれしい。カレーパウダーやトマトソースは使う分だけ、イタリアンパセリもちょこっと。

説明書通りに作るだけ!

1cm角に切る、とか、1分炒める、など細かく書いてあるから失敗ありません。手順も副菜から作り始めて、蒸している間に主菜の調理に移るように無駄がなく書いてあります。
KitOisixはどれも20分で出来るメニューです。キーマカレーと副菜が20分で出来るわけがない!と思いましたが、食材も調味料も必要な分だけ入っているので、確かに20分でできました

f:id:sweet-orange:20151016114644j:plain

野菜たっぷりキーマカレー

カレーパウダーとトマトソースで味付けしたキーマカレー。もし自分でイチから作るとしたら、カレーパウダーを買うのが面倒くさくてカレールーで代用して、「いつものカレーじゃん・・・」ってなりそうな私。よかった、KitOisixで。スパイシーでおいしかったです。

キャベツと小松菜のオリーブオイル煮

なんてことない副菜ですが、自分では絶対に作ろうと思わない料理。知らない料理に気負いなく挑戦できるってうれしい!

電話の勧誘はあるか?

こういうお試しセットって、値段がお得な分、個人情報をゲットして電話の勧誘があるんじゃないかと疑ってしまいますよね?私の場合は、電話の勧誘は一切ありませんでした。1か月後に、定期宅配の「おいしっくす倶楽部」に入会したからかもしれませんが。ハガキも2、3枚来たぐらいで迷惑なほどではありませんでした。

Oisix(おいしっくす)のお試しセットの感想

 野菜のおいしさはもちろんですが、KitOisix(きっとおいしっくす)を特に気に入りました。

  • 材料の無駄がない
  • 新しいメニューに挑戦できる
  • 献立に悩まなくていい
  • 栄養バランスが考えられている
  • 夫でも簡単に作れる

↑野菜や含まれる商品は毎週違うので、自分好みの食材のセットが出たらチャンス!