効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

西川エアー01でイビキが治るって本当!?驚愕の真実を報告!【口コミ・評判】

スポンサーリンク

西川エアーというマットレスをご存知でしょうか?

マットレスは東京西川の[エアー]|AiR®【公式】

サッカーの三浦カズや、メジャーリーガーの田中将大が愛用している、質の高い眠りを追求したマットレスです。

うちの夫は毎晩深夜帰宅。健康のためにもっと睡眠時間を長くしてほしいけど、それは会社が変わらない限りなんともならないので、せめて質の高い睡眠を取ってほしい!

そのために何が出来るか?と考えて、この「西川エアー」を購入しました。

そしたらですね、なんと!イビキが治った!んですよ。

この驚きの真実、詳細にレポしたいと思います!

西川エアーを購入した経緯

我が家は夫と私と別の部屋で寝ています。しかも1階と2階と別れて。なぜかって?それは夫のイビキがうるさい!からです。

1階で私が寝ていても、2階から夫のイビキが床に振動して聞こえてきます。それぐらいうるさいです・・・。

そこからイビキについて調べるようになりました。イビキをしているということは、熟睡できないということです。つまり、全然疲れが取れてないんですねー。ただでさえ睡眠時間が短いのに、これではいけません。

イビキを治すには病院へ行くのが最も有効です。しかし、毎日酸素マスクのようなものを装着して寝なくてはいけないし、週末に病院へ通うとなったらただでさえ家にいる時間が短いのに、余計に子どもとの時間が無くなってしまいます。それはちょっと辛い。

それからイビキは一旦置いておいて、睡眠について考えるようになりました。人間は1日のうちの3分の1近くの時間を寝て過ごしています。そう考えると、寝てる時間をどう過ごすかって、実はとっても大事!なんですよね。

そんな風に考えていた時、ちょうど「ヒルナンデス」で紹介されていたのが「西川エアー」でした。

  • まるで立ってるみたいな寝心地
  • 圧迫感を全く感じない

と絶賛されていて、これは!と思いました。それでTwitterやインスタグラムを検索したら、

  • 腰痛が治った
  • 熟睡度が違う

とこれまた絶賛されていて、もうこれは買うしか!となったのです。

西川エアー、01とsiに違いはある?

そんなに絶賛されるマットレス、とにかく一度実物を見てみたい!とすぐに家具屋さんに行くことが決定しました。

そこで気になるのが、値段で寝心地に差があるのか?です。

西川エアーには値段設定が3種類あります。一番安い「01」、中くらいの「03」、一番高級な「si」。

一流スポーツ選手が使っているのは、もちろん一番お値段がお高い「si」です。その額8万円なーりー。しかしうちの夫は一流スポーツ選手か?否!そこまでお金をかけなくてもいいんじゃないかい?というのが正直な気持ち。

それで実際に家具屋さんで3種類に寝そべった感想は、・・・まったく違いなし!

ということで、一番お安い「西川エアー01」を購入することに決定!しました。

西川エアーのメリット・デメリット

直接床に敷ける

f:id:sweet-orange:20170803234923j:image

夫が寝ている部屋は、「畳」ではなく「床」です。当初はベッドの購入を考えていたけれど、ここ最近のミニマリストの考え方を取り入れると、ベッドは買わない方がいいと考えが変わりました(空間の有効活用や、処分の面倒くささ等)。

ただ、普通の敷布団を床に直接敷くのは良くないことなんですね。湿気でカビてしまうんです(経験アリw)。

西川エアーのマットレスは商品説明に「畳や床に直接敷いてお使いいただけます」と書いてあるので、これならベッドを買わなくても床に直接敷くことができます。

お手入れが簡単

ただし、やはり床に敷きっぱなしは湿気がこもるから駄目で、日中は立て掛けて風通しを良くしないといけません。

ここが大事なポイントなのですが、すごく簡単に立て掛けることができるんです。マットレスの裏側にマジックテープが付いているので、内側に3つ折りにしたらそのマジックテープをペタッと留めるだけ。これで簡単に立て掛けることができます。

f:id:sweet-orange:20170803234906j:image

こんな感じです。

敷布団を畳んで押し入れにしまうよりも、マットレスの方がずっと楽です。立てかけると本当に省スペース。移動も楽々だから掃除も簡単。 

(シーツは裏側が開いたタイプにしないとマジックテープが出てこないので要注意ですよ!) 

西川エアーは暑いって本当?

購入前、レビューを熟読したらどれも絶賛の嵐だったのですが、唯一欠点として挙げられていたのが、「夏は暑い」ということ。実際に8月に寝てみてどうだったかというと、確かに暑いです!

西川エアーはウレタンで出来ています。ウレタンと言えば、小学校の時に体育で使っていたあのウレタンマット、そりゃ暑い筈です。

でもねー、暑いと感じるのは1年12ヶ月のうちのほんのちょっと。夏以外の季節で超絶に質の高い睡眠を得られるのなら、それでいいじゃないかと考えます。

対策として、我が家はニトリの冷感敷きパッド(Nクール)を敷いています。これで暑さはほとんど感じなくなりました。

寝心地は?

肝心の寝心地の感想です。夫と交替して私も寝てみましたが、やっぱり寝心地は敷布団と全然違います!体の負担を全く感じません!

それはなぜかというと、西川エアーは表面が凸凹になっていて、その凸凹が体の圧を分散させる仕組みになっているんですね。

f:id:sweet-orange:20170803234937j:image

シーツの中身はこんな感じ。凸凹が見えるでしょ?これが寝た状態で体の圧を全く感じないようにしてるんです。

西川エアーに寝転がった後に、敷布団に寝てみると、お尻とか肩の肩甲骨など、体の出っ張った部分が敷布団に沈み込んでいるのを強く感じます(西川エアーで寝てみるまではそんなこと感じなかったんだけど)。これがきっと「寝たのに疲れが取れない」原因になっているんでしょうね。

もう普通の敷布団には戻れない!って夫の分しか買ってないから私は相変わらず敷布団で寝てますけどね(´・ω・`)

いつかもう1枚(今度は最高級品のsi?)購入して、私も最高の寝心地を手に入れるんだい!

西川エアーでイビキが治った!

夫が西川エアーを使い始めた初日、驚くべきことが起こりました。イビキが聞こえないんですよ!

たまたまかな?と思い、毎日観察してみましたが、お酒を飲んだ日以外はまったーくイビキが聞こえませんでした。

これは予想外の結果です。まさかマットを変えただけでイビキが治ったなんて!我が家が購入したマットは約4万円ですが、この効果を考えれば安いもんです!

なぜ西川エアーでイビキが治ったのか?考えてみました。

イビキの主な原因は重力で気道(のどの周りのこと)が塞がって空気が振動することです。今まで敷布団に寝ていた時はその状態だったのが、西川エアーは体の圧を分散させるので、気道が塞がらない姿勢で寝れるようになったのではないか、と考えられます。

しかし「西川エアー イビキ」で検索しても、あまりそういう声ってないんですよね。西川エアーの広告にもイビキについての効果は全然書いてないし(100%効果が実証できないと広告できないからかな?)。

もしかしてうちの夫だけ?イビキでお困りの方にはぜひぜひ試してほしいと思います!

西川エアーを最安値で購入するには?

かなり高価なものなので、やっぱり値引き率がいいお店で買いたいですよね。そこで調べたんですけど、西川エアーは定価でしか販売してないということがわかりました。

どこも定価ならば、ネットで購入した方がポイント還元率が高いからお得!ということで、私は楽天で購入しました。


 

こちらのお店ではポイント10倍(それだけで4,100円分お得)に加えて、20,000円以上で2,500円OFFキャンペーンやっています。

Amazon,Yahoo!ショッピングは下のリンクからどうぞ。

 

睡眠を見直したい方はおためしくださーい。ちょっと高いけど、買って損はないですよー!