効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

【2024辰年】パソコンで使える!年賀状無料テンプレートおしゃれサイト【厳選してまとめたよ】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今年も年賀状の季節ややってきましたね♪

年賀状は業者に頼まず自分で安く作りたい、でもカンタンに作りた~い!

そんな人のために無料で使える年賀状のおしゃれなテンプレートがダウンロードできるサイトをまとめてみました。

年賀状作りにぜひお役立てください♪

ワンポイントのイラストをお探しの方はこちら

スマホで作りたい方はこちら

郵便年賀.jp「はがきデザインキット」は専用ソフトやWord無しでも作れる!

まず最初におすすめしたいのは郵便局のサイト内にある「はがきデザインキット」です。

nenga.yu-bin.jp

上のリンクの「ウェブ版」をクリックすると、ブラウザ上でデザインが完結します。

年賀状専用ソフトが無かったり(あっても使い方がわからなかったり)、Wordで作るのが面倒な人には、これは便利!

直感的に使えてパソコンが苦手な人にも簡単に作れます。

デザインも「和」なものから「オシャレ」なものまであってかなり使い勝手がいいです。

同じ郵便局のサイト内の「年賀状クイックサーチ」は、昔ながらのデザインをダウンロードして使うタイプ。

毎年使い慣れたソフトで作りたい、という方はこちら↑からどうぞ。

 

「ねんがや」はほっこりかわいいテンプレート

無料イラストで有名な「いらすとやさん」の年賀状専用サイト「ねんがや」。

ゆるカワな雰囲気、干支のうさぎのテンプレートが多いのがいいですね。

オシャレかわいいを目指すなら 「年賀状スープ」

優しい雰囲気のイラストがとてもかわいいです。デザインはシンプルです。

「MY J:COM」で一味違う年賀状

オーソドックスな万人受けするテンプレートが多い印象ですね。

まとめ・おしゃれなテンプレートで年賀状ラクラク!

テンプレートがあればデザインセンスが無くてもおしゃれな年賀状が作れるのがうれしいですよね♪

写真を入れたらオリジナリティも出ますしね。

テンプレートで年賀状を簡単に作っちゃいましょ!

※※プリンターのインクの買い忘れはありませんか?※※

印刷途中にインクが切れたら大変!あらかじめ買っておくのが吉ですよー!

我が家は数年前から汎用・互換インクのこちら↓に買い替えました。Amazonのレビューには悪い意見もちらほらありますが、我が家は全く問題ナシ!そして値段は10分の1以下!

今まで高い純正品を使ってたのは何だったんだー!

他の機種のインクはこちら↓からお調べください。楽天はランキングから見るとお買い得商品を探しやすいです。

⇒Amazonで汎用インクを検索する

⇒楽天のインクカートリッジ人気ランキングを確認する

ielife.hatenablog.com

ielife.hatenablog.com

ielife.hatenablog.com