効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

メルカリのポイントが失効してもあきらめないで!取り戻す方法を紹介!

スポンサーリンク

メルカリのポイントが失効してる!Σ(゚д゚lll)ガーン

気付いたときには時すでに遅し…。私のかけがえのないメルカリの売り上げが消えていました。

これじゃ必死に梱包したあの苦労、全て水の泡じゃーん!( `ー´)ノ

あきらめ切れない私。なんとかポイントが戻ってくる方法はないか調べると、どうやら戻ってくる方法があるとの情報をゲット!

実際にやってみたところ、無事にポイントを取り返すことが出来ました!(*'▽')

その方法というのは、「事務局に問い合わせてお願いする」です。

詳しく手順を紹介します!みんな、あきらめないで!

メルカリで失効したポイントを取り戻す方法

メルカリ事務局に問い合わせる手順を説明します。

画面左上のボタン(三←こういうの)をタップしてサイドメニューを表示し、「お問い合わせ」をタップ、

f:id:sweet-orange:20190108071211j:image

次に、「お問い合わせ項目を選ぶ」⇒「アプリの使い方やその他」⇒「売上の振込申請について」⇒「お問い合わせする」とタップし、問い合わせ内容入力画面まで進みます。

ここにポイントの失効を取り消して欲しい旨の内容を書きます。私が送った文面は、

振り込みに期限があるのを知らず、売り上げのポイントを失効してしまいました。

失効したポイントを戻してもらえることは可能でしょうか? 

です。良かったら参考にしてください!

すると数時間後に事務局からメッセージが送られてきました。

 f:id:sweet-orange:20190105081820j:image

 f:id:sweet-orange:20190105081825j:image

ざっくり内容をまとめると、

  • 失効した売上金のポイントを返すよ
  • 本当はやりたくないんだけど初回に限りやってあげるよ!
  • 次はやらないからね!

ということでした。

売上履歴を確認すると、

f:id:sweet-orange:20190105081840j:image

ポイント戻ってたー!

早速振込申請をして、現金化しておきました。

ちなみに、振込先の口座登録さえしておけば、振込申請期限が切れたとしても自動で振り込まれるそうです。

なので、振込申請しようか、メルカリ内の買い物で使おうか迷っている場合でも、取り合えず振込先の口座登録はしておいた方がいいですね。

 まとめ:意外にもポイントはすんなり返ってきた!やらなきゃ損!

こんな風に、意外にもあっさりとポイントが戻ってきました。

あきらめなくて良かったー。

これ、戻ってくるの知らないでそのままにしてたら随分もったいないことになってましたね。

ちなみに私の場合、7月に失効したポイントが10月の問い合わせで戻ってきたので、もしも過去にポイント失効してそのままにしちゃってる方は、今からでも遅くないかもしれませんよ?

一度事務局に問い合わせてみて下さいねー!