効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

マリメッコのナイロン製ショルダー「キャッシュ&キャリー」購入!最低限の荷物で身軽になる!【バッグ・口コミレビュー】

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:sweet-orange:20190422225648j:image

今まで使っていたマリメッコのリュック「BYDDY(バディ)」が気に入り過ぎて、同シリーズのナイロン製ショルダー「キャッシュ&キャリー」を購入しました。

スマホと財布、家の鍵など必要最低限の物を入れてちょっとそこまでのお出かけに便利。見た目以上に収納力があります。

そしてシンプルなのにそこはかとなくお洒落!

マリメッコのナイロン製ショルダー、「キャッシュ&キャリー」について、熱く語りたいと思います。

もう少し荷物を入れたい人はこちら↓のマリメッコ新作ショルダーバッグ、「MY THINGS」がおすすめです。

マリメッコのショルダー「キャッシュ&キャリー」を購入した理由

f:id:sweet-orange:20190422225728j:image

この4月から、娘が幼稚園に通いだしました。そこで欲しくなったのが、最小限の荷物が入れられて両手が空く、斜め掛け出来るショルダーバッグ。

マザーズリュックみたいに大荷物は入れなくてよくなったけど、やっぱりまだフラフラするからいざという時のために両手は空けておきたいです。

今まで使っていたリュックはマリメッコの「BUDDY(バディ)」。カジュアルにもきれい目にも合うデザインで、すごくお気に入りでした。

だからまた「BUDDY(バディ)」みたいに、ナイロン製で軽くて丈夫で、だけど落ち着いたデザインのショルダーバッグってないかなぁ…、って探したら、あるじゃないですか!マリメッコに!

それが「キャッシュ&キャリー」でした。まさに「BUDDY(バディ)」の前ポケットだけを切り取ったみたいなデザインです。

マリメッコのショルダー「キャッシュ&キャリー」の購入レビュー(口コミ)

ポケットは3箇所

f:id:sweet-orange:20190422225746j:image

前ポケットにはよく取り出すスマホを入れています。

f:id:sweet-orange:20190422225754j:image

後ろポケットには外出中に使用頻度の低い、家の鍵を入れています。この後ろポケットのおかげでスマホと鍵を分けて入れらるから、帰宅時に鍵を取り出すのにモタモタしません。

f:id:sweet-orange:20190422225803j:image

 サイドにもこっそり縦長のポケットがあり、ペンを入れるのにちょうどいいサイズ。

けど、私は使ってないかな^^;

長財布が入る 

 f:id:sweet-orange:20190422225833j:image

小さ目バッグって、長財布が入るかどうかが気になるところですが、ちょうどすっぽり入ります。

マチが広いから意外とたくさん入る

f:id:sweet-orange:20190422225826j:image

正面から見ると小さいですが、マチが広いので意外とたくさん入ります。  

丈夫で軽い、ナイロン製

肩掛けバッグって肩の負担が気になりますが、ナイロン製で軽いから全然肩が凝りません。

それにベルトも幅広で食い込まないように工夫されています。 

厚めのナイロンで丈夫なので、アウトドアにも大丈夫だと思います。

カジュアルからきれい目まで、どんなファッションにも合う

 リュックのBUDDY(バディ)の時にも思ったのですが、普通だったら黒のナイロンバッグってあまりお洒落じゃないのに、なぜかマリメッコのこのシリーズは高級感を感じちゃうんですよね。

生地の質がいいから?丸くてコロンとした形だから?marimekkoのブランドタグがお洒落に見えるから?

謎です(笑)

まとめ

マリメッコのショルダーバッグ「キャッシュ&キャリー」は、

  • 幼稚園の送り迎え
  • スーパーに買い物
  • 旅行やアウトドア時の貴重品入れ

など、必要最小限の荷物(財布、スマホ、家の鍵)を入れたちょっとそこまでのお出かけにちょうどいいです。

毎日の幼稚園の送り迎えに使っていますが、身軽になって気分爽快です!

これから旅行の時にはリュックとこのショルダーとで2個持ちしてもいいかなぁ、なんて妄想しています^m^

 

↓人気色はやっぱり黒。以前は黒だけ売り切れのお店が多かったけど、今は在庫が復活したみたいです。

もう少し荷物を入れたい人はこちら↓のマリメッコ新作ショルダーバッグ、「MY THINGS」がおすすめです。

キャッシュ&キャリ―を横長にしたデザイン、使い勝手が良さそうですね~♪

マリメッコのリュックについて詳しく書いたレビューはこちら↓の記事で。