効率よく暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

効率よく暮らす

少しの労力で最大限の効果を。時間とお金のミニマリストを目指してます。

ひよこクラブ付録・リサラーソンのスリーパーがかわいすぎる!【2016年11月号】【購入レビュー】

赤ちゃん育児 雑誌レビュー

広告


ひよこクラブ 2016年11月号

本格的に寒くなる前に、赤ちゃん用のスリーパーが欲しいなと思っていたら、ちょうどよく雑誌「ひよこクラブ」の付録がスリーパーなのを発見しました!

ひよこクラブは毎年11月号はスリーパーを付録に付けてるみたいですね。

去年は水玉で、その前はチェック柄やぞうさんのファンシーな柄など。

さて今年のデザインは・・・、リサラーソンのマイキー!かわいすぎる!

さっそく購入したので詳しくレビューします!

リサラーソンのスリーパーのレビュー

ひよこクラブ

雑誌と並べてみました。グレーに赤の縁取りがおしゃれですよねー。そこにカラフルなマイキーが素敵です。

知らない人が見たら600円の雑誌の付録だなんて気付かないぐらい、しっかりとした作りです。

素材

「ふわもこスリーパー」と書いてありますが、実際は薄手のフリースで、それが逆に暑すぎずにいいかなと思いました。

留め具

マジックテープで止めるようになっています。マジックテープというと他の衣服への引っかかりがきになりますが、最近のマジックテープってこんなに薄いのね!これなら大丈夫そうです。

スリーパー

マジックテープは肩に2か所、サイドに2か所付いています。広げるとこんな感じです。

サイズ

リサラーソンのスリーパー着たところ
生後7ヶ月標準体型の娘に着せてみました。

肩のテープを剥がしてハムハムしてるので、めくれあがって小さく見えますが、下まで引っ張って整えれば足元まですっぽりいけそうです。

雑誌の説明によると、3歳過ぎまでベストのようにして着られるそうです。

6歳児に着せてみた

せっかくなので6歳男児にも着せてみました。

f:id:sweet-orange:20161017232630j:image
・・・無理があるな。

6歳でこれなら、3歳でも全然イケそうです!

本誌の内容

【別冊付録】
2才までの時期別

ひと目でわかるカレンダー式離乳食の超キホン大百科

【巻頭大特集】
月齢別リアルママ144コーデつき
風邪をひかせない・冬あせもにさせない・ムダ買いしない
秋冬ベビー服 失敗しない着せ方・そろえ方

【とじ込み付録】
・心配うんち 受診の目安シート
・ストレス&トラブルゼロ! の卒乳カウントダウンスケジュール

ひよこクラブ 2016年11月号 [雑誌]

スリーパー以外にもう1つお目当てだったのが、カレンダー離乳食。

離乳食はこれまでネットで検索して調べていたけれど、まとまった情報として紙で見たかったので助かりました。

◆ひよこクラブ公式ページはこちらです。
育児、子育て雑誌No.1 ひよこクラブ|妊娠・出産・育児のことなら「たまひよ」|Benesse(ベネッセ)

最後に

スリーパーって普通に買うと3千円ぐらいするので、雑誌の付録になっててびっくりしました!

たいしたことないだろうと思って買ったら、実物はかなりしっかりした作りで、これまたびっくり!

部屋着としても使えそうだし、すでにスリーパーを持ってる人でも洗い替え用にもう1枚買うのにオススメです。

来年はどんなデザインになるかわからないし、北欧好きなら今年が買い!だと思います。

Amazonの売れ筋ランキングでも子育てカテゴリで1位ですね。売り切れないうちにお早めに!

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

LISA LARSON(リサ・ラーソン) 絵本
価格:972円(税込、送料別) (2016/11/6時点)