効率よく暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

レゴランド名古屋・ランチのおすすめは?【ピザ食べ放題】がコスパよし!

広告

遊園地で気になることといえば、節約主婦ならランチをどうするかですよね!

レゴランドは食品類は持ち込み禁止なので、園内のレストランか売店を利用します。ブログやTwitterで口コミを調べたところ、「ピザの食べ放題がおすすめ」と書いている人がたくさんいたので、その通りにしてみました(口コミに乗せられやすいタイプ♪)。

実際食べてみて、「口コミ信じてよかった!ありがとう、口コミ!」と思いましたよ。信じる者は救われる。レゴランド名古屋のランチのおすすめ、ピザ食べ放題のお店「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェ」を紹介しまーす

「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェ」基本情報

ええ、絶対に覚えられない店の名前ですね。もう少し覚えやすい名前にして欲しかった!

ここはビュッフェ形式、食べ放題のお店です。自分で取りに行くセルフサービスです。

値段

  • おとな:1,990円
  • 子ども:990円

遊園地のランチで1,990円というと、かなり高く感じてしまいますね。

メニュー

  • ピザ(6種類)
  • パスタ(3種類)
  • ドリンクバー
  • サラダバー
  • デザート(ゼリー系)

しかし、これだけ全部が食べ放題、何度取りに行ってもいいんです!

普通のファミレスでも、ドリンク、サラダ、デザートが付いたら、1,500円くらいはするんじゃないでしょうか。それに遊園地価格を上乗せしたら、妥当な値段ではないかと思います。

うちは子どももいるので、食べ歩きで安く済ませるよりはじっくり座って休めた方がいいだとうと思い、ここを選択しました。

利用した時間

GW2日目の日曜日、という結構混雑してる日に行きましたが、11時半に受付に行ったらまたずにすんなり入れました。

店内の様子

f:id:sweet-orange:20170430200723j:image

サブマリンアドベンチャーの隣にあるので、店内にはレゴで作った潜水士や人魚のオブジェが飾ってありました。

店内に席はたくさんあるし、テラス席もあります。テラス席は半分のスペースには屋根があり直射日光を避けることができ、風を感じられて気持ちいいのでおすすめです。

「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェ」で食べた感想は?

めちゃくちゃおいしかったです!
f:id:sweet-orange:20170430200742j:image

まずピザ。普通のイタリアンレストランで出されるような薄焼きのピザでした。遊園地でこの味が食べられるなんて、かなりクオリティ高いです。種類も豊富で、特にサラミのピザとフレッシュトマトのピザときのこのピザがおいしかったかな?

次にパスタ。トマトソースのパスタが特においしかったです。生パスタかな?モチモチしてました。てっきりレンチンしただけ、みたいなのかと思っていたのですが、出来立て感がありました。

デザートはゼリー系3種(フルーツ、マンゴーゼリー、プリン)でした。
f:id:sweet-orange:20170430200753j:image

これは特においしいってわけじゃなかったけど、まあこんなもんかな。ケーキっぽいのがあると尚よかったんですけど。

サラダ、ドリンクバーは普通でした。

デザート、サラダ、ドリンクは普通だったけど、メインのピザとパスタは本当においしかったですね。中途半端なバーガー系に1,000円払うくらいなら、こちらのピザ、パスタ、ドリンク、サラダ、デザートに1,990円の方が絶対に満足できると思います。

特にドリンクは、最初は疲れてるから甘いサイダー系、食後は口直しにホットコーヒーと、2杯は飲みたくなりますから、これだけでも元が取れます。

料理を早く取る方法

入口を入って右手に、料理が並ぶコーナーがあります。同じメニューが左右対称に並んでいます。

ドリンク、サラダ、ピザ、パスタ、パスタ、ピザ、サラダ、ドリンク

というように。

それぞれ料理ごとにお皿が置いてあって、どこから並んで取ってもいいんですね(お店の人もそう誘導してました)。でも、みんな律儀に右側から順に並ぶものだから、右側の料理コーナーは大混雑、左料理コーナーは全然人がいない、という状態になってしまっていました。

このブログを読んだ方はぜひ、入口入ったらさっさと奥まで進んで、左側のコーナーから料理を取ってくださいねー。

まとめ

レゴランド名古屋のランチのおすすめ、ピザ食べ放題のお店「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェ」を紹介しました。

一見、値段が高そうに感じてしまいますが、味はおいしいし、ドリンク、サラダ、デザートまで食べ放題だと考えると、コスパが高いです。

レゴランド名古屋のランチは「コーラルリーフ・ピッツア・アンド・パスタビュッフェ」をぜひおすすめします!

レゴランドについてはこちらの記事も書いています。