効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

雑誌LDK「2017年の本当にいいもの」がやっぱりスゴかった!2018年1月号

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨年も記事にしました、雑誌「LDK」の年末超特大号。

今年も密度のとーーーっても濃い、超お得な内容だったので紹介したいと思います。

雑誌「LDK」とは?年末特大号が超お得。

雑誌「LDK」とは、「テストする女性誌」がキャッチフレーズの生活情報雑誌です。

この雑誌の何がスゴイって、全部本当のことが書いてあるんですね。

普通、雑誌は広告料から成り立っているものなので、広告料を払ってくれるメーカーの商品を絶賛し、悪いことなんて書きません。記事も広告の1つ、つまり嘘が含まれてるんですね。

ところが雑誌「LDK」はメーカーの広告をしないので、その点自由。商品を実際に試して徹底的に比較、本当にどれがいいのか本音が書いてあります。しかもよかった順にランキングまで!

そして毎年1月号で特集される年末特大号が超お得!

1年間の徹底検証記事の総まとめが書いてあります。なんなら1年でこの1冊だけ買えばいいんじゃ?ってぐらいです。

LDKのランキング&ベストバイ

気になった商品のランキング1位とベストバイ(特に優秀な評価)を紹介します。

洗濯洗剤・アタック高浸透リセットパワー

5年に渡ってランキング1位、汚れ落ち最強!だそうです。昔ながらの粉洗剤がねー。

私が愛用するジェルボールは洗浄力はいいけどコスパが悪いだって。うん、知ってた( ;∀;)

ドライヤー・ダイソン(Dyson Supersonic)

ちょうどドライヤーを買い替えようと思っていたので助かる記事!

ダイソンのドライヤーは圧倒的な速乾性で4万円の価値アリ、だって。4万円かー(><)

お手頃ラインならパナソニックのイオニティ、人気のナノケアはあまり奮わず、だそうです。φ(..)メモメモ

オールインワンジェル・素肌しずくリッチ

「素肌しずく」が2年連続の1位。選ばれた理由は、”オールインワンジェルの1番の目的は時短だから、保湿力も成分も文句なしで塗布直後からサラサラになるから”ってそんな着眼点がLDKっぽい。

スティッククリーナー(掃除機)・ダイソンV8Fluffy

”吸引力で他の追随を許さない”やっぱりCMは本当だったのね。私が使ってるマキタは3位でした。次の買い替えで検討しよう。

シートマスク(パック)・クオリティファースト

シートマスクの1位は初めて聞いたメーカー。しかし、Amazonのレビューも高評価でした。これは試すしかない!

BBクリーム・キュレル

BBクリームのベストバイは、

まさかのキュレル!

敏感肌のスキンケアのイメージが強いキュレルにBBクリームがあるなんて知らなかったー。”ファンデ顔負けのカバー力と日本人の肌に合う色味”だそうです。今度買ってみよーっと。

ダイエットサプリ・ファンケル大人のカロリミット

2週間で1kg以上減った人が5人中3人もいたそうです。驚き! 

お金&節約記事も面白い!

昨年は無かった気がする、節約系の記事が興味深かったです。例えば、

  • スーパーは肉・魚売り場から行くとムダ買い大幅カット
  • NHKの受信料は年払いで2,590円得
  • 国民年金は2年分全納で1.5万円も安く

など。ちなみにクレジットカードのおすすめは

  • 楽天カード(ポイントが貯めやすい)
  • P-oneカード(決済時に1%オフされる)
  • ビックカメラSuicaカード(ポイント2重取り&オートチャージで1.5倍)

の3枚でした。

あとね、今月号からはじまったコミックエッセイ「5年で2億儲ける方法教えてください!」が面白かったです。

元手は5万円。どんな方法で2億円に!?と思っていたら、とりあえずメルカリに出品して5万円を10万円にするところからはじめましょう、だって(笑)。

私もちょうどメルカリに出品し始めたところ。2億円は無理だと思うけど、こんな風にリアルにお金を増やす方法を教えてくれるなら面白いですね。次号が待ち遠しい!

 まとめ

 他にも、みんな大好き!100円ショップ、ニトリ、IKEA、コストコ、無印良品、カルディなどの神アイテム情報が満載です。

隅々までびーっしり文字が書いてあり、まだ全部は読めてません。年末年始の空いた時間にじっくり読むのにぴったりです!