効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

室内鯉のぼりモビールがオススメな理由。人気の鯉のぼりモビールを紹介!

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

男の子が産まれると当然、鯉のぼりの購入を考えますよね?

でも、ちょっと待ってください!

その鯉のぼり、毎日誰が出して誰がしまいますか?

Yes!あなた(妻)です!

協力的な旦那さんなら朝はやってくれるかも。でも夕方は帰ってないから無理ですよね・・・。

私はそれが嫌で鯉のぼりは購入しませんでした。

しかし子どもが3歳にもなると、「どうしてウチには鯉のぼりないのー?」と言うようになりました。

「うちには五月人形があるから」と言っても、やはり子どもにとっては鯉のぼりの方がインパクトあるみたいです・・・。

そこで!我が家が購入したのは室内用の鯉のぼりモビールです。

これはなかなかいいお買い物でしたー。

そんな我が家の鯉のぼりモビールと、今人気のおすすめ鯉のぼりモビールを紹介します。

鯉のぼりモビールがおすすめな理由

  • 毎日出し入れしなくていい
  • 雨の日だってへっちゃら!
  • リビングでいつでも見れる
  • 収納場所もとらない
  • ユラユラ揺れて大人も癒される

いいことづくめです!

たった1つのデメリットは、やっぱりサイズが小さいことでしょうか・・・。

子どもがいつか「大きいのが欲しい!」と言うかな?と思いましたが、6歳現在までそのようなことはありませんでした。むしろ家で眺められて気に入っています。

我が家はいせ辰の鯉のぼりモビール(江戸モビール)

 我が家は「いせ辰」さんの「鯉のぼりモビール」です。見つけた時にこれだ!と思いました。

f:id:sweet-orange:20150409113252j:plain

風情があってとてもいいいです。ユラユラとそれぞれが違う動きをするので癒されます。

小さな箱に納まりますので収納も簡単です。

いせ辰の鯉のぼりモビールは通販で買える?

 私がこのいせ辰の鯉のぼりモビールを購入したのは2015年です。当時は楽天で購入できたのですが、今は検索しても出てこないので販売してないみたいですね・・・。ちなみに「あさくさ江戸屋」さんです。

Amazonでも商品リンクはあるので販売はしてたみたいですね。現在は在庫切れです。

一応、リンクを貼っておきます。私が購入したのは2月でした。当時から入荷するとすぐに売り切れになっていたので、来年以降購入を考えている方は早めにサイトチェックをおすすめします!

Twitterで検索すると、こちら⇒Asakusa Tatsumiyaさんで昨年の4月に入荷がツイートされています。今年は販売の形跡がわからないですが、一応こちらもチェックすることをおすすめします。

おすすめ鯉のぼりモビール

買えない物ばかり紹介しても仕方ないので、現在ネット通販で購入できるおすすめの鯉のぼりモビールを紹介します。

ちりめん鯉のぼりモビール

いせ辰の鯉のぼりモビールと同じように和風の素朴な雰囲気のする、ちりめんの鯉のぼり。かわいい!

いせ辰の鯉のぼりモビールは和紙でできているのですが、実は息子が触って吹き出しの一部が破けてしまったんですよねー。子どもが持って遊びたがることを考えると布製の方が丈夫で安心かもしれません。 

ちりめん細工の鯉のぼり

こちらは上のよりかわいらしい雰囲気の鯉のぼり。中に鈴が入っているそうです。

 

オーソドックスな鯉のぼりモビール

こちらは普通の鯉のぼりをそのまま小さくしたようなタイプ。家紋が入れられます。和室に似合いそうです。

世界各国をイメージした鯉のぼり

一転してこっちはおしゃれな鯉のぼりです。室内用鯉のぼりで楽天人気ランキング1位なのも納得です。L、M、Sと3サイズ組み合わせて子ども部屋に飾りたーい!

 

フランス製の鯉のぼり

こっちはフランス製です。おしゃれ過ぎるー!ナチュラルなリビングにも合いそうだなー。

 

おわりに

おすすめの鯉のぼりモビールを紹介します。って下2つはモビールじゃなかったですね!すみません!かわいかったもので、つい・・・。