効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

サタデープラス(サタプラ)着痩せ特集!今買うべき服はコレだ!

スポンサーリンク

5月13日の「サタデープラス」の特集は、

「目の錯覚でスリムに!?科学で着やせ!絶対買いの春夏アイテム」

でした。ちょうど春夏の服を買い足そうと思っていたところ、これは絶対見ねば!というわけでしっかり録画しました。

気になる内容を画像付きで紹介しますね。

公式サイトはこちら!

サタデープラス|MBS公式

最強!着やせアウターは?

縦長効果で着やせを実現します。そのためには、以下の点がポイントだそうですよ。

  • カーディガン
  • ライトグレー
  • 膝丈

f:id:sweet-orange:20170513093901j:image

そして選ばれたアイテムがこちら!
f:id:sweet-orange:20170513093910j:image

ライトグレーのひざ丈カーディガン!
これ私も持ってるー!確かに合わせやすくて出番が多いです。なるほど、無意識に選んでたんですね。

最強!着やせボトムは?

人間は見えない部分を予測して補完するんだそうです。これをモーダル効果といいます。

太い部分を隠して細い部分を見せれば着やせして見えるということなんですね。

このモーダル補完を利用するには、以下がポイント!

  • ワイドパンツ
  • 八分丈
  • ベージュ

f:id:sweet-orange:20170513093819j:image

そして選ばれたアイテムは、
f:id:sweet-orange:20170513093823j:image

ベージュの八分丈ワイドパンツ

 なるほどー。確かに、濃いめの色のワイドパンツって重く見えます。

八分丈もポイントですよね。最近、立て続けにワイドパンツを試着したんですが、どれもしっくりこなくて買うのをやめました。八分丈ならよかったのかもなー。

着やせする靴は?

f:id:sweet-orange:20170513095154j:image

先の尖った靴がいいそうです。もしかしてこれはGUのVカットミュールかな?

最強!着やせコーディネート

 以上の3つを合わせた最強着やせコーディネートがこちら!
f:id:sweet-orange:20170513095431j:image

び、微妙ー・・・。

単独のアイテムではいいけれど、グレーとベージュはどちらも淡い色だから合わせない方がいいかもですね。トップスをネイビーのような濃い目の色にするとか、もうちょっとやりようがあったのでは・・・。

二の腕たぷたぷも科学で着やせできる?!

さて、服選び3大お悩みの2つがかいけつしましたが、最後の二の腕は?
f:id:sweet-orange:20170513095706j:image

司会のこじるりちゃん:「二の腕だけは、体操で細くしましょうー!」

そこは着やせで解決するんじゃないんかーい!

テレビの前でずっこけました。。。

関連記事

サタデープラスについては過去にこんな記事も書いています。また美容特集やって欲しい!