効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

型落ちランドセルを東京インテリアで大量に発見!

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:sweet-orange:20160711052436j:plain

型落ちランドセルや、展示品で値引きされたランドセル、たまーに見かけますが、それ目当てで探すなら店舗をいろいろ巡らないといけません。一度にもっとたくさん型落ちランドセルが見れたらいいのに。それがあったんですよ、東京インテリアに!

東京インテリアは型落ちランドセルが大量

そもそもは「フィットちゃん」の今年度モデルの現物が見たくて、取扱店舗である東京インテリアに行ったのでした。

ランドセル売り場に到着すると、そこは閑散としていました。係りの人もいません。

よくよく見てみると、メインから少し離れた棚にぎっしり並べられた20個ぐらいのランドセル「1万円均一!」や「50%OFF!」の値札が貼ってあるではないですか!それもほとんどが「天使のはね」。「天使のはね」って毎年ランドセルの売り上げ1位だそうじゃないですか。その人気ランドセルが1万円でって!

なぜ安いのかというと、去年の型落ちモデルや、展示品だからです。ランドセルなんてそうそう変わるものじゃないので去年のものでも何も問題ないし、展示品でもカバーがしてあるから目立つ傷はありません。これは買いでしょう!

型落ちランドセルは女の子向けばかり

息子に合いそうなランドセルを探したのですが、結果は撃沈。なぜなら、型落ちランドセルは女の子向けの赤やピンクのランドセルしかなかったのです。残念ー!。

なぜ、型落ちや展示品で格安のランドセルは、女の子向けのランドセルばかりなのでしょうか?それはやっぱり、

  • 女の子はコダワリがあるから自分の気に入ったものしか選ばない
  • 男の子は親が安いからという理由で決めたもので納得する

その違いでしょうね。周りで話を聞いても、女の子は、カタログを見てじっくり吟味したり「茶色でハート付きがいい!」と細かな条件を言うけれど、男の子は「なんでもいいー」とまだ実感がわかない子が多い印象です。

東京インテリアは激安ランドセルの穴場

東京インテリアに置いてあるランドセルの実に半分以上が型落ち激安ランドセルでした。この閑散とした売り場、よっぽど売れ残るのでしょうか。しかし、お目当てだったフィットちゃんは人気でもう在庫わずかだとか。なんなんだ、東京インテリア・・・。

f:id:sweet-orange:20160711052440j:plain

男の子向けランドセルで激安品があればよかったんだけどなー。女の子のお母さんに教えてあげよう!

型落ちランドセルをネットで購入

ランドセル選びは子どもと一緒で疲れるので、ネットで購入もありですね。安いし。 

 

ランドセルは安く賢く手に入れたい、そんな方の参考になれば幸いです。

◆関連記事



10/31までときめきポイント最大5,000円相当分プレゼントやってます