効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

イビキストは効果なし!?口コミ評価を見た、驚きの結果!

スポンサーリンク

最近、「イビキスト」という商品のCMをよく見ます。夫のイビキに悩まされ、ついにはいびき解消グッズまで購入した私としては、気になることこの上なし。

イビキスト」ってド直球な商品名、スプレーするだけの手軽さ、かなり購買意欲をそそられます。

効果はどうなのよ?と、Amazonのレビューを確認したところ、驚きの結果が! 

Amazonのレビュー

こちらの商品をいびき対策として購入を考えておられる方、やめましょう。よくよくパッケージの裏面の表記を見ても一言もいびき低減に効果ある旨は記載されていません。そして実際効果はありません(よく説明書きを読まずに購入した自分もいけないのですが)。寝る前の口臭対策、所謂ネチケットの為の製品です。

 

大変紛らわしい商品です。CMを見てイビキを防止するのかと思ったら商品には全くそのように書いていません。イビキには全く効きません。安心して逆に大イビキをかきます。

 

イビキ防止の商品だと勘違いして買ってしまった。口臭予防の商品でした

驚愕の結果でした。商品名は「イビキスト」でいびきが治まるような名前だけれども、実際はただの口臭スプレーだってこと!?

楽天のレビュー

Amazonの評価があまりにもひどいので、次に楽天のレビューを確認。星の数はそんなに悪くないのですが、レビューをよく読んでみると・・・。

まだまだこれからまだ使っていませんが期待しています。
効果ありそうな感じ。

って、まだ使ってないんかーい!

他にも、「ちょっとしか使ってないけど」と書きながら評価したものが多数。

楽天のシステム上、レビューが多いお店の方が検索で有利(つまり売れる)ので、レビューを書くと特典が付いたり、早くレビューを書くように催促メールが来たり、いいかげんなレビューが集まりがちです。

メーカーの公式ホームページを確認すると・・・

商品説明に、こんな風に書いてありました。

不快な寝息のエチケットスプレーです。
不快な寝息に!イビキストブランドサイト|池田模範堂

 確かに、メーカーの公式サイトにも「イビキが止まる」とは一言も書いていません。それどころか、「イビキ」の3文字がどこにも見つかりません!

全てが「不快な寝息」と表現されていました。

4.4人に1人が自分もしくはパートナーの不快な寝息に悩んでいます!

 

>ほとんどの人が、不快な寝息を改善して欲しいと思っています

 

手軽に不快な寝息を改善できるグッズがあれば使ってみたいですか? 

 これを脳内で「不快な寝息」⇒「イビキ」と変換してしまうかどうかは、あなた次第!ということなんでしょうか?

 結局、イビキのための商品なのか、そうでないのか?

しかし、こんな風にも書いてあるんです。

不快な寝息は、就寝時に舌と軟口蓋が沈下することで気道が狭くなり、呼吸するときに、口蓋垂と軟口蓋が振動することで起こります。
不快な寝息に!イビキストブランドサイト|池田模範堂

まさしく、これはイビキの原因の説明!

つまり、「不快な寝息」=「イビキ」ってこと?薬事法とかの法律で「イビキ」とハッキリとは書けなくてやんわりの濁してるけど、本当にイビキ解消のための商品だったの?

すまんかった!池田模範堂!ムヒには長年お世話になってます!

「イビキスト」の成分

そう思って商品紹介をもう一度見ると、

3種類の天然オイルとビタミンEが配合された栄養補助食品です。

 不快な寝息に!イビキストブランドサイト|池田模範堂

うーん、オイルとビタミンでイビキは止まる、・・・のか?そんな気は全然しない(笑)

けど、Amazonでも楽天でも効果があったという人が一定数いるので、効く人には効く、のかもしれないですね。

結局、どっちなんだー!