効率よく暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

効率よく暮らす

少しの労力で最大限の効果を。時間とお金のミニマリストを目指してます。

【これはスゴイ!】ナステントお試しセットを購入&使ってみた!夫のイビキに効果あり?【口コミ・レビュー】

夫のイビキ対策

広告

夫のいびきがうるさくて、殺意が湧きます。・・・なんて大げさに書きましたが、寝不足の時は本気でイライラします。

それだけでなく、睡眠時無呼吸症候群で突然死しないだろうかとか、睡眠が浅くて疲れが取れてないんじゃないだろうかとか、心配もあります(良妻ぶってみたり)。

いつかは病院に行ってほしいですが、なかなかそんな時間もない現状。そんな時に目に留まったのが「ナステント」という商品の広告。

鼻にチューブを挿していびきがなくなる?なにそれおもしろそう!ブログに書きたい!(←そこかい!)

夫に「こんな商品があるんだけど」と言ったら、「鼻にチューブを挿すなんて怖そう・・・」と尻込みしていましたが、常に夜中に「いびきがうるさい!」と私に叩き起こされているので、二つ返事で了承してくれました(やっぱり鬼嫁)。

早速、使ってみた感想をレビューします!

ナステントってどんな商品?

緊急救命時の気道確保の手法を応用し、鼻にソフトなチューブを挿入することで気道を確保するという、まったく新しい発想で作られたのが「ナステント」です。
ナステント公式ページより

ざっくり説明すると、柔らかいチューブを鼻から通して寝ることでいびきを解消するグッズです。

いびきの原因は、喉の奥の上気道が塞がって振動するためなので、チューブでその気道を広げるというのは、確かに理にかなっているなと思いました。

お試しセットとは?

購入したのはお試しセットです。

いびき対策グッズならナステント《今ならお試しセットが半額》  

通常3,600円の商品が今だけ半額の1,800円、試すなら今!と購入しました。

お試しセットには120mmから145mmまでの長さの違うチューブが6本入っています。なぜ長さが違うかというと、鼻から喉までの長さは人それぞれ違うので、自分にぴったりの長さのチューブでないと効果がありません、このお試しセットで自分に合う長さがわかる、というわけなんです。

届いたもの

f:id:sweet-orange:20160811153543j:image

 それとナステント6本と取扱説明書、それに1,000円分のクーポンが付いていました。

f:id:sweet-orange:20160811153605j:image

これがナステントです。1本ずつパックされているので清潔です。

f:id:sweet-orange:20160811153634j:image

  パックから取り出すとチューブが入っています。わかりやすいようにボールペンと並べてみました。ボールペンよりもちょっと細いぐらいで、思ったよりも太いです。

これを鼻の中に入れるの!?と私なら怖気づいてやめてしまいそうですが、試すのは夫なので、やってもらいましょう!

ナステントの装着感 

夫がナステントを鼻に入れるのを、隣で恐る恐る見守っていました。意外とすんなり入るものですね。チューブに潤滑ゼリーが塗られているので、全く痛くないそうです。入れてからの違和感もないとのこと。

ナステントお試しセット、1日目の効果は?

わくわくして寝た1日目、私はリビングで起きて待ちました。私も一緒に熟睡してしまったら、効果がわかりませんからね。せっかく時間があるし、ブログでも書くかー、とPCに向かっていると、「ぐぉー」

・・・効果なし!

2日目以降の効果は?

気を取り直して2日目、1日目より5mm長いチューブを試します。やはり聞こえるイビキの音。しかし、心なしか音が小さく、聞こえる時間も短くなったような?

3日目、4日目と使って、ついに4日目でイビキが無くなったのを確認しました!

効果あり!眠りは深くなった?疲れは取れる?

次の日、夫に「イビキが聞こえなかったよ」と報告しました。夫自身も、今回のチューブの長さが一番しっくりときて、目覚めもよく、いつもより疲れが取れた感じもしたそうです(宣伝文句に踊らされやすいタイプなので、確かなデータではありませんが)。

夫には4本目の135mmが合っていることがわかりました。念のために次の140mmも試しましたが、長すぎてチューブが喉に当たり、どうにも違和感があるので寝る前に取ってしまったそうです。やっぱり自分に合った長さって大事!

効果はあったけど、継続する?

ではこれを継続して使うかと、それはちょっと微妙なんですよねぇ。なぜかというと、定期購入だとしても7本で3,360円。1本480円もするんです。1本を使いまわして何度も使えばいいのかもしれませんが、衛生面で気になるのでそれはちょっとねぇ・・・。 

もしもこれが将来的に保険適用されて、毎日使えるぐらいに安くなったら、病院に行かずにイビキが治せる画期的な商品だと思いました。

今は日常的に毎日使うのは無理だけど、例えば出張や社員旅行などで誰かと同じ部屋で寝ることになるとか、次の日に大事な会議があるからどうしてもぐっすり眠りたいとか、そういうここぞという時のために1セット購入しておくのもよさそうかなと思いました。効くかどうかわからない高額なイビキ対策グッズを買うよりもずっといいです。

せっかく1,000円分のクーポンがあるので、1セット購入しておこうかな?