効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

しまじろうの妹「はなちゃん」を入会せずにゲットする方法!サクッと購入で2歳の娘大満足♪

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

我が家には、しまじろうの妹「はなちゃん」のぬいぐるみがあります。

 2歳の誕生日にプレゼントしてから半年以上、もう毎日と言っていいくらい遊んでいます。

f:id:sweet-orange:20180914070512j:image

お兄ちゃんの「しまじろう」もいますが、一緒に遊ぶのは断然「はなちゃん」の方です。

通常は「こどもちゃれんじ」に入会しないと入手することが出来ないのですが、我が家は入会していません。

じゃあなぜあるかって?

そう!メルカリです!

この記事では、「はなちゃん」が2歳にぴったりな理由と、メルカリで「はなちゃん」を購入する方法、購入した金額、一緒に購入した方がいいモノ、などを紹介します。

「はなちゃん」が2歳にピッタリな理由

f:id:sweet-orange:20180914070447j:image

さすがは月齢に合わせた知育教材の「こどもちゃれんじ」が作ってるだけあるなー、と思うのは、「はなちゃん」がまさにこの時期の子どもにぴったりなんです。

  • 2歳の子の手のひらにちょうどいいサイズ
  • お人形よりも耐久性がある
  • ボタンの練習が出来て、手先が器用になる

2歳だとまだお人形の「顔」を怖がって、ぬいぐるみの方を好む子が多いんですって。

はなちゃんはお人形のような着せ替え遊びも出来て、ぬいぐるみとお人形のいいとこどりが出来ます。

「はなちゃん」には、ボタンの練習が出来る洋服が付属しています。

f:id:sweet-orange:20180914130527j:image

これがボタンの大きさがちょうどよくて、2歳の娘はなんともうボタンをマスターしてしまいました!

上の息子は4歳になってもまだ出来なかったというのに…。

はなちゃん効果、おそるべし!

「はなちゃん」を入手するには?こどもチャレンジに入会する場合

 まずは正攻法、「こどもちゃれんじ」に入会して「はなちゃん」をゲットする方法を紹介します。

「こどもちゃれんじ」に入会すればすぐ貰えるってわけではありません。

「こどもちゃれんじ」の中でも2・3歳コース「ぽけっと」の6月号で届きます。例年、8月号の入会申し込みまで「はなちゃん」が付いてきます。

▶詳しくはこちら⇒こどもちゃれんじ公式サイト

我が家は入会は見送りましたが、

  • 1人目の子(これから兄弟が増える予定)
  • 月齢に合ったおもちゃや教材を与えたい

こういう場合なら「こどもちゃれんじ」に入会しても良かったかなー?と思います(我が家は2人目なので…)。

ちなみに、こどもちゃれんじは1ヶ月のみの受講はできず、2か月目以降からの退会しか認められていないので、最低でも2か月分の受講費用がかかります。

もちろん、普通に入会してずっと続けてもいいと思いますよ!資料請求は↓から(今ならDVD付き無料体験セットが貰えます)。

「こどもちゃれんじ」無料体験セットを申し込む⇒

こどもチャレンジに入会しないで「はなちゃん」をゲットする方法!

私はフリマアプリ「メルカリ」ではなちゃんをゲットしました!

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

こちら↑からアプリをダウンロードして、会員登録してください。

メルカリはパソコンでも利用できます。購入するだけならパソコンからの方がサクッと入力できて便利ですよ。

メルカリ(パソコン版)

「はなちゃん」や「はなちゃん ぬいぐるみ」で検索すると多数出てきます。

f:id:sweet-orange:20180922112556p:image

また、意外と新品も出品されているんですよ。人気ですぐ売れちゃいますけどね。

f:id:sweet-orange:20180922115947p:image

 

私は新品じゃなくてもいいかなと思ったので、中古品を安くゲットしました。

購入した金額は、しまじろうとはなちゃんがセットになって「1,111円」でした!

↓その時の画面です。

f:id:sweet-orange:20180922112612p:image

ネットで中古品を購入するというと、以前はヤフオクが有名でした。でもヤフオクは会費が月額498円もかかります。高すぎ。。。

それに比べてメルカリは会費が一切かからないので、必要な時に必要な金額だけで購入できるのが魅力ですね。

メルカリにはかわいい着せ替えお洋服もある!

メルカリに売っているのは中古品だけでなく、手作り品もたくさん出品されています。

そしてぜひ手に入れて欲しいのが、はなちゃんの着せ替え用の洋服です!

f:id:sweet-orange:20180922112834p:image

私が購入したのはこちら。ワンピースと(見えないけど)パンツのセットです。

 f:id:sweet-orange:20180914070504j:image

女の子らしくてかわいいでしょ?

f:id:sweet-orange:20180914070530j:image

背中でマジックテープで留められるようになっています。ボタンがまだ難しい子のための配慮がうれしい。

この着せ替え用の洋服があるのとないのとでは大違い!

ボタンの服をパジャマ、花柄のお洋服をお出かけ服、として使えるので、ままごと遊びに幅が出ます。

「はなちゃん」だけが目当てなら、メルカリでサクッと購入がお得!

娘は「はなちゃん」をおままごとのお客さんにしたり、一緒にお昼寝したり、家の中を散歩するときに連れて歩いたり、といつも一緒です。

  • はなちゃんだけが目当て
  • おもちゃや教材は自分で選びたい

という私みたいな人なら、メルカリでサクッと購入した方が早いです。

新品を狙うなら早めに登録してじっくり待った方がいいですよ。

メルカリのスマホアプリはこちらから。

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

フリマアプリ-メルカリ フリマでかんたんショッピング

Mercari, Inc.無料posted withアプリーチ

 

メルカリをパソコンから見るならこちらから。

メルカリ(パソコン版)