効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

コンバースの紐なしスリッポンがお洒落すぎ!便利すぎ!サイズ感&履き心地を徹底解説します。

スポンサーリンク

「紐なしスニーカー」と言えばコレ!な「コンバースのスリッポン」を購入しました。

  • 形がかわいい
  • 履くのが便利そう

って理由で買ったんだけど、思ってた以上にデザイン性高し!

これを履くだけでめっちゃお洒落、コーディネートがランクアップします。

 

コンバースのスリッポンの詳細解説と、履き心地やサイズ感などこれから購入する人に役立つ情報を書きたいと思います。

コンバースの紐なしスリッポンを徹底解説!

オールスターは間違いないデザイン

コンバースのオールスターは、100年以上前からある定番中の定番なスニーカー。

100年続くってことはそれだけ完成度が高く、流行廃りのないデザインってことですよね。

そんなオールスターの変化球がこの紐なしスリッポン。間違いないデザインです。

コンバースのスリッポン

どうして脱げないの?

紐がなかったらすぐ脱げるんじゃないの?

と思ったあなた!大丈夫です。

コンバースのスリッポン ベロはゴム

裏側を見るとちゃんとゴムで留められていました。だから脱ぎ履きする時に伸びて履きやすく、歩いても脱げないんですね。

コンバースの紐なしスリッポン、ここが惜しい!

先にちょっと残念な点を紹介します。

履き心地はやっぱり・・・

コンバースのスニーカー全般にいえることですが、他のスニーカーに比べて靴底のクッション性が薄くちょっと重いんですよね。

その点はこのスリッポンでも同じで、そこだけちょっと残念。

でも、それを上回る脱ぎ履きのしやすさと、どんなコーディネートにもハマるお洒落だで、玄関でいつもこれを選んじゃうんですよねー。

ガッツリ歩き回るっていう日は避けて、日常的に履くなら全然問題ないです。

コンバースの紐なしスリッポン、ここがおすすめ!

気を取り直して(笑)、次にめっちゃおすすめなポイントを紹介します。

脱ぎ履きがラク!

やっぱり一番は脱ぎ履きがしやすいこと。

特に今は小さい子を抱っこしながら出かけるのでこの点は助かります。

両手が塞がってても脱ぎ履き出来るってスゴイ!

縦長なデザイン、脚長効果あり!

横幅が狭く、縦にシュッとしたデザインです。

それでけでなく、紐は無いけど紐穴があるからただのスリッポンに比べて脚長効果があります。

だいぶ以前に履いていたクロックスのスリッポンと比較してみると一目瞭然です。

コンバースとクロックスのスリッポン比較

ね?紐穴が連続して並んで脚長効果になってるでしょ?

どんなコーディネートにも合う!

デニムパンツに合うのは当たり前ですが、スカート系にも合わせられるのがこの紐なしスリッポンのいいところ。

ナチュラル系の服に履いてみました。つま先とロゴの白の配分もあるので、黒でもそんなに重くありません。

コンバース スリッポン ナリュラルコーデ

落ち感のある素材のボトムスにも合います。さすがオールスター。

コンバース スリッポン コーデ

何にでも合うからいちいち靴のコーディネートを考えなくていいから本当にラク。 

サイズ感

普段23.5cmを履いているので同じ23.5cmを購入しましたが、まったく問題なくぴったり履けています。

サイズ感は普通のスニーカーと同じでいいと思います。

コンバース紐なしスリッポンはどこで買える?

探し回ったのですが私の場合、近くの店舗では売っていませんでした。

なのでAmazonで購入しました。

>>Amazonでコンバースの紐なしスリッポンを検索

Amazonなら靴の返品&返送料が無料なので、サイズ間違いがあっても安心です。それに店舗に比べてやっぱり品ぞろえが豊富ですから、好きなカラーが選べます。

探し回った時間が無駄になりました。最初からそうすればよかった^^;

まとめ 

コンバースの紐なしスリッポンのおかげで、毎日のお出かけが快適です。

面倒くさがりの私には、

  • 脱ぎ履きがラク
  • どんなコーディネートにも合う

この点が本当にうれしい。

「それどこで買ったの?」「どうやって履いてるの?」なんて声かけられることもしばしばあり、ちょっと気分がいいです^^