効率よく暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

効率よく暮らす

少しの労力で最大限の効果を。時間とお金のミニマリストを目指してます。

コンバースの紐なしスリッポンがおシャレすぎ!便利すぎ!おすすめの理由を紹介します。

ファッション

広告

ずっと気になっていた、コンバース・オールスターのスリッポンを購入しました。

コンバースって見た目はお洒落だけど、履きやすさ(靴の軽さ)を考えると、ちょっとうーん、と悩んでいたんだけど、買って正解!こんなにお洒落で何にでも合う靴はない!と気に入っています。

 コンバースのスリッポンがおすすめな理由と、1ヶ月履いた感想を書きたいと思います。

コンバース・オールスターの紐なしスリッポンを詳細に解説

若い人は知らないかもしれないけど(笑)、数年前にモデルの梨花さんがブログで載せて、それで一大ブームになったんですよね。楽天で売り切れが続出するくらいに。

その当時、あまりにも流行しすぎて買わなたっかんだけど、第2子が生まれて「やっぱりがっつり子育て中はスリッポンでしょ!」とスリッポンを探すと、やっぱりこのコンバースの紐なしスリッポンが買いたくなったんですよね。

上から見たところ

そもそも、コンバースのオールスターはお洒落なスニーカーとして昔からずっと人気ですよね。それがそのまま紐なしになっただけのデザインなので、間違いありません。

コンバースのスリッポン

色は黒にしました。キャンバス地のスニーカーは、汚れが目立たない色にしないと後がたいへんです。

内部構造

これじゃ脱げやすいしベロ(足の甲の部分にある布)がぐちゃぐちゃになるんじゃないの?と思ったあなた!大丈夫です。
コンバースのスリッポン ベロはゴム

 実はゴムでベロがめくれないように留めてあるのですねー。これで履きやすく、脱ぎやすいです。

サイズ感

普段23.5cmを履いているので同じ23.5cmを購入しましたが、まったく問題なくぴったり履けています。サイズ感は普通のスニーカーと同じでいいと思います。

クロックスのスリッポンと比較

今まで履いていたクロックスのスリッポンと比較してみます。

コンバースとクロックスのスリッポン比較

横幅が短い

コンバースの方が縦にシュッとしたデザインです。

紐穴が足長効果に

この紐穴が並んでいるデザインがより縦長に見せる効果があり、足長効果があります。

つま先のゴム素材が汚れ防止になる

キャンバス素材のスニーカーはつま先の布部分がすぐにヘタって履き古したような印象になってしまうのですが、つま先がゴムなのでそんな心配がいりません。ちなみに、このつま先のゴム素材の汚れはメラニンスポンジで取れるそうです。

履き心地

残念ながら、履き心地だけはクロックスの圧勝です。クロックスのスリッポンはサンダルと同じ靴底だから本当に軽くて柔らかく、靴を履いている感覚がないくらい。

コンバースの靴底は固くて重いです。この点だけは残念だけど、・・・デザインがいいから仕方がない! 

コーディネートしてみた

ナチュラル系の服に履いてみました。つま先とロゴの白の配分もあるので、黒でもそんなに重くありません。

コンバース スリッポン ナリュラルコーデ

落ち感のある素材のスカーチョにも合わせてみました。スカート系に合うスリッポンはなかなかないと思いますが、さすがオールスター、合います。
コンバース スリッポン コーデ

パンツにもスカートにも合うことって大事です。子育て中は、いちいち靴のコーディネートまで考えてる余裕ありませんから。玄関に出しっぱなしの靴をひょいと履けること必須です。 

子育て中の人に特におすすめしたい!

子育て中は、

  • 赤ちゃんを抱っこした状態で手を使わずに靴を履く
  • 勝手に飛び出す子どもを追いかけるため、とりあえず引っかけて靴を履く

こんなシチュエーションが多いです。

こんな時に、玄関に座って両手を使わないと履けない靴だと困ります。その点、スリッポンなら立ったまま&両手が塞がっていても履けるから大助かりです。

スリッポンってどうしても「運動靴」っぽくなってしまいますが、コンバースのスリッポンなら大丈夫!お洒落感をアップしてくれます。

Amazonなら、靴の返品&返送料が無料です。特に靴はサイズが大事ですから、安心して購入できますね。