効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

コンバース紐なしスリッポン(オールスター)がお洒落すぎ!サイズ感&履き心地を徹底解説します。

スポンサーリンク

お洒落でサッと履けるスニーカーが欲しい!

ってことで、コンバースのスリッポンを購入しました。

実際履いてみて、

  • 両手ふさがってても履けて便利!
  • めっちゃお洒落!

と、大満足です。

サイズ感や履き心地など、これから購入する人の役に立ちそうな情報を書きたいと思います。

↓↓↓横浜流星君がCMで履いてるのはこちらのモデルです↓↓↓


 

コンバーススリッポンってどんなスニーカー?

スニーカーなのに紐がない!そんなちょっとびっくりするような見た目、それがコンバースのスリッポンです。

コンバースのスリッポン

これで脱げないの?と思うかもしれませんが、

コンバースのスリッポン ベロはゴム

甲の部分の裏側にゴムがあるから大丈夫なんですね~。

履くときも脱ぐ時もこの部分が伸びるから、手を使わなくてもサッと履けます。

履き心地は正直…

正直言って、スリッポンに限らずですがコンバースのスニーカーはどれも靴底が固いです。

なので履き心地が軽いニューバランスやアディダスなどの機能的なスニーカーに慣れていると最初はちょっと戸惑うかも…。

でも、それを上回るくらいのデザイン性の良さ!だから購入したことは後悔していません。

長時間歩き回るような時は別のスニーカーにすることもありますが、日常の街歩き程度なら大丈夫です。

縦長なデザインで脚長効果あり!

横幅が狭く、縦にシュッと長いデザイン。そして他のスリッポンに比べて特徴的なのが、紐穴があることです。

この紐穴が連続してあることで、脚長効果が望めます。

コンバースとクロックスのスリッポン比較

紐穴がない普通のスリッポンと比較してみると、一目瞭然でしょ?

どんなコーディネートにも合う!

ジーンズに合うのは当たり前ですが、スカート系にも合わせられるのがこの紐なしスリッポンのいいところ。

ナチュラル系の服に履いてみました。つま先とロゴの白の配分もあるので、黒でもそんなに重くありません。

コンバース スリッポン ナリュラルコーデ

きれい目系のボトムスとも高相性です。

コンバース スリッポン コーデ

コンバーススリッポンのサイズ感、選び方

 実店舗に行く時間がない、ネットで購入したい、そんな人のために、サイズ感や選び方などお話ししたいと思います。

サイズ感

コンバースは他のメーカーのスニーカーに比べて横幅が狭いと言われています。

ただこのスリッポンは紐がないしゴムで伸びるからあまり問題ありません。

私もどちらかというと幅広タイプですが、全く問題なく履けています。

ちなみに普段23.5cmを履いていて、同じ23.5cmを購入してぴったりでした。

サイズ感は普通のスニーカーと同じでいいと思います。

色選び

定番で人気があるのが白、黒、グレーですね。他にシーズンごとにパステルカラーなど他の色が発売されることもあります。

私がおすすめするのは「黒」です。

なぜなら、キャンパス地なので汚れがなかなか落ちないんですね。そうすると白は頻繁に洗える人じゃないと無理です

黒でもつま先のラバー部分が白いからそこまで重たい印象がないっていうのも理由の1つです。

まとめ・コンバースの紐なしスリッポンはお洒落過ぎるスニーカー!

コンバースのスリッポンについて詳しく紹介しました。

サッと履きやすくて、めっちゃお洒落、どんなコーディネートにも合う!と、1つは持ってて後悔ないスニーカーです。

これからも履きまくりたいと思います!

↓↓↓横浜流星君がCMで履いてるのはこちらのABCマート限定モデルです。楽天でも購入できます。↓↓↓


 

他のと一味違ったハード感がまたお洒落ですね!CM効果でめっちゃ売れそう!