効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

ビルケンEVAの履き心地とサイズ感は?口コミ購入レビュー

スポンサーリンク

夏のサンダルを購入しました!

ビルケンシュトックのEVAのアリゾナ、カラーは白です。

履き心地が良くて、お洒落で、水に濡れて大丈夫で、しかも安い!もう夏のサンダルはこれに決まりでしょう!

詳しくレポしますので、これから購入する人の参考になれば!

ビルケンシュトックEVAはどんなサンダル?

ビルケンといえば、皮のベルトに固い靴底、のイメージですよね?

ところがEVAはいままでのビルケンとは素材が全く違っています。ゴムのような柔らかい素材で出来ていて、これがもう最高!

f:id:sweet-orange:20180721223747j:image

  • 柔らかくて履き心地がいい!
  • めっちゃ軽い!
  • 水に濡れてもすぐ乾く
  • 汚れても洗える!

と、夏のサンダルにこれ以上ないくらいピッタリなんです。

EVAのサイズ感

購入前に1番気になるのがサイズ感ですよね。

私は普段スニーカーは23.5cmです。素足で履くことを考えて少し小さめの「36(23.0cm)」にしたらぴったりでした!

f:id:sweet-orange:20180721223802j:image

足幅はベルトで調節が出来るので気にしなくて大丈夫でした。私の足は幅広ですが、つま先は広め、甲付近を狭めにしてちょうどいいフィット感です。

EVAの履き心地

まず手に持ってみた軽さが凄いです。

素材的にはクロックスのサンダルと似ていますが、クロックスよりもEVAの方が軽く感じますね。

f:id:sweet-orange:20180721223753j:image

そして靴底が柔らかいです。

これが歩いたときに絶妙に足裏にフィットして、長時間買い物で歩き回っても全然疲れません。

EVAの色は何色を選ぶ?

EVAのカラー展開は、定番の黒、白、ちょっと変わったネイビー、カーキ、ビビッドな赤、黄、青などあります。人気が高いのは黒と白ですね。

私もこの2色で迷ったのですが、夏はやっぱり爽やかに白!ってことで白にしました。

白は汚れやすいかな?と思いましたが今のところ気にならないですね。水洗いもできるしね!

アリゾナorマドリッド、どっちにする?

私が選んだのは2本ベルトのアリゾナですが、最後までベルト1本のマドリッドと迷いました。

マドリッドの方が女性的で大人っぽいデザインなんですよね。お洒落感はマドリッドの方が上です。

でも履き心地を考えると、やはり「ベルトが2本あるアリゾナの方が安定感があって歩きやすい」とのレビューを見たので、アリゾナにしました。

実際に歩いてみて、確かに2本ベルトがあることによって足裏が全然離れないので、疲れやすい私はアリゾナを選んで正解でした。

靴下と合わせるのはアリ?

冷え性なので夏でもサンダルに靴下を合わせたい派です。

EVAは靴下と合うか、早速やってみました。

f:id:sweet-orange:20180726042735j:image

どうかな?アリ?ナシ?

人によって判断は違うと思いますが、私はEVAに靴下はアリで!

Instagramで検索すると、冬にEVAに靴下コーデしてる人はチラホラいます。特に黒のEVAにカラフルな靴下を合わせてる人が多いですねー。

まとめ

この履き心地で3千円台、最高ですね。もっと早く買えば良かったー!

夏のサンダルはもうずっとこのビルケンシュトックのEVAをリピしたいです。

私はAmazonのセールで購入しましたが、だいぶサイズが欠けてきているので早めに購入をおすすめします。