効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

Amazon限定番組「バチェラー・ジャパン」は倦怠期夫婦に効く!?3つのポイントを解説!

スポンサーリンク

「バチェラー・ジャパン」という番組を知ってますか?

アメリカの大人気番組「The Bachelor(ザ・バチェラー)」は1人の完璧な独身男性を20人の女性が奪い合う「婚活サバイバル」番組。その日本版が「バチェラー・ジャパン」です。

これがもう見ないと損!ってくらい面白くって、夫婦で一気に見てしまいました。

え?そんな番組知らない?

それもそのはず、「バチェラー・ジャパン」は普通のテレビ番組ではなく、Amazonプライム会員限定の動画配信番組なんですね。

(普通は有料会員しか見られませんが、無料で見る方法もあります。その方法はこの記事の最後で!)

夫と2人でテレビを見るなんて、ここ数年ほとんどなかった私たち夫婦。夫は平日の帰宅が遅いし、週末は子ども相手にクタクタで寝たらそのまま起きません。

ところが!「バチェラー・ジャパン」の続き見たさに子どもを寝かしつけた後に夫が起きてくるではないですか~。

おそるべし!「バチェラー・ジャパン」Σ(゚Д゚)!

そんな「バチェラー・ジャパン」の魅力と、夫婦で楽しむポイントを紹介します。

「バチェラー・ジャパン」ってこんな番組

「バチェラー・ジャパン」にはシーズン1とシーズン2があり、私が視聴したのはシーズン2ですのでそちらの内容に沿って説明しますね。

(ちなみに、レビューを読むと圧倒的にシーズン2の方が評判がいいので、もし見るならシーズン2をおすすめします。ただし、シーズン2の冒頭にシーズン1のネタバレがあるので気をつけて!)

そもそもバチェラー(Bachelor)の意味は「独身男性」。

それをこの番組の中では「バチェラー=完璧な独身男性」と定義し、1人の男性が選ばれています。

シーズン2のバチェラーは、「小柳津林太郎」さんです。

1981年、京都の医者の家系に生まれ、6歳から14歳までニューヨークで過ごす。2011年、一浪を経て慶應義塾大学経済学部入学。

大学卒業後の2006年にサイバーエージェント入社。入社3年目で子会社CyberXの代表にな。英語堪能なため2012年にはアメリカ子会社の立ち上げに参加。

2018年、Amazon Prime Video『バチェラージャパン』に2代目バチェラーとして出演。

小柳津林太郎 - Wikipediaより

金持ち、エリート、そして・・・

f:id:sweet-orange:20180923002407p:plain

イケメン!まさに完璧な男性です!

このバチェラー小柳津林太郎さんを巡って、20人の女性が争います。争うといっても何か競技をするのではなく、デートをして魅力をアピールするのです。

ポイント1:豪華デートを疑似体験!

そのデートが凄い!あり得ないくらい豪華なんです!

例えばヘリコプターに乗って花火を見たり、

f:id:sweet-orange:20180923000412p:plain

二人っきりの船上デートだったり、

f:id:sweet-orange:20180923000524p:plain

夜の海辺をライトアップしたり。

f:id:sweet-orange:20180923004711p:plain

すごく映像がきれいで癒し効果も有り、豪華デートを疑似体験してる気分になれますよ。

夫婦で見ていると、なんだか結婚前のデートを思い出します(ってこんな豪華なデートは一切してないんけどw)。

ポイント2:女のバトルが面白い!

「バチェラー・ジャパン」が他の恋愛リアリティ番組と違うのは、男1人に対して女が複数、というところ。

しかも撮影中の2~3か月の間、女性たちは同じ宿泊施設に泊まって共同生活しているんです。

そりゃー嫉妬と羨望、見栄、駆け引きが渦巻くのも当たり前ですよね!

番組のルールは、バチェラーとデートを繰り広げた後、各話最後にバチェラーが好感を持った女性数人にバラを渡します(ローズセレモニー)。

f:id:sweet-orange:20180923171419p:plain
ローズセレモニーでは皆さんドレスアップしています。このドレスを見るのもなかなかの楽しみ。

バラが渡されなかった女性はそこで脱落。最初20人だった女性が次々に人数が減っていきます。

次に脱落するのは誰か?最後に選ばれるのはどんな女性か? 

それを予想しながら見るのが醍醐味。ぜひ夫婦であーだこーだ言いながら見てくださーい。

だけど女の嫌なところだけでもないんです!時に励ましあったり、応援したりと、女同士の美しい友情もあります。そんなところはついホロっと…。

人間ドキュメントとしても楽しめます。

ポイント3:デキる男の処世術をバチェラーに学べ!

この「バチェラー・ジャパン シーズン2」の魅力のほとんどが、バチェラー小柳津さんの魅力と言っても過言ではありません。

私も最初はね、

「なんだかチャラくていけ好かない奴だなー」

ぐらいに思ってたんですよ。

ところが、恋愛観は意外と真面目だし、番組の企画に真剣に取り組んでるし、女性の誰も傷付けない。

脱落した女性と別れる際に、時には涙を流すことも…。

f:id:sweet-orange:20180923011117p:plain

母性本能くするぐ系?

特に小柳津さんの発言で関心するのが、「相手を否定しない」ところです。

1人で複数の女性の相手をするという番組の特徴から、女性から小柳津さんに対して批判的な意見をすることもあります。そんな時に小柳津さんはこう言います。

「そうやって言ってくれて逆にうれしいよ。」

これですよ!

これは全男性に見習って欲しいですねー。特に夫!

女性の話を聞くときは、否定から入ってはいけません。これだけで、夫婦の会話はスムーズに進みます。

しかしこれって女性相手だけでなく、ビジネスでも使えますよね。さすがはIT企業の幹部なだけあるわー。

バチェラー見ながら夫に何度も「ハイここ!小柳津さんのテク頭のノートにメモして!」って言いましたもん。

ぜひぜひそんなところも注目して欲しいです。

まとめ:バチェラー・シーズン3決定!今度はリアルタイムで見たい! 

久しぶりに夫婦2人の時間を作ってくれた「バチェラー・ジャパン」。

私たちのような倦怠期夫婦の皆さん、たまにはのんびりあーだこーだ言いながら、恋愛番組を見るのも悪くないですよ。

そして、「バチェラー・ジャパン」はシーズン2が好評だったおかげか、既にシーズン3の制作が決定されています!次こそリアルタイムで見たい!

「バチェラー・ジャパン」の1番の楽しみ方は画面に向かって突っ込みいれるところにあると思うのですが、これがTwitterやInstagramで凄く活発なんですね。

夫婦で突っ込むのも面白いですが、SNSではもっと高度な突っ込みが多く、面白さが10倍になります。

私が今回見た時は全て配信終わってからだったので、SNSを見るとネタバレを踏みそうで視聴中は一切見れませんでした。

シーズン3はぜひとも、夫とあーだこーだ言いつつ、その後SNSの感想を読んでまた深く味わいながら、楽しみたいと思います。

ということで、「バチェラー・ジャパン」をまだ見たことない人は、シーズン3をリアルタイムで楽しむためにも、まずはシーズン2を早めに見ることをオススメします。

最後に、「バチェラー・ジャパン」を無料で見る方法を書いておきますね。

「バチェラー・ジャパン」を見られるのはAmazonプライム会員だけ!・・・ですが、Amazonプライムは最初の1ヶ月間は無料でお試しすることが出来ます。30日以内に解約すればお金は一切かかりません。30日もあれば全話見れますよ。

↓契約が切れる3日前にメールで知らせてくれる機能もあるので安心です
Amazonプライム会員・無料お試しはこちらから⇒

既に無料お試しを体験済みの場合は、もう1度無料で試すことは出来ません。ですがが、月間プラン会員になれば月額400円で見ることが出来ます。

↓400円で12話も見れるんだから、お釣りがくるぐらいです!
Amazonプライム会員・会員登録はこちらから⇒