効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

新生児におすすめのかわいい肌着【人気】【ブランド】【通販】

スポンサーリンク

赤ちゃん用品をそろえる時にまず最初に購入したのが肌着、という人も多いのでは?

そのベビー肌着ですが、第一子の時に失敗したなと思ったことがありました。それは、汚れるしたくさんいるだろうと思って、無地の安いのをたくさん購入したこと。

なぜ後悔しているかというと、赤ちゃん時代の写真は肌着を着た写真ばかりで地味なんですね。

高かったお出かけ服なんて、新生児期はほとんど着ませんでしたから、こんなことなら肌着にこそこだわればよかった、と後から思いました。

その経験もあって、第2子の時はかわいい肌着を購入しました。おすすめのかわいい肌着ブランドを紹介します。

スウィートガールの肌着

f:id:sweet-orange:20160605142534j:image f:id:sweet-orange:20160606154801j:image

娘に購入したのはスウィートガールの肌着セット。小花柄でとてもかわいい、誰からも褒められます。

[rakuten:chuckle:10003835:detail]

[rakuten:chuckle:10003813:detail]

ボンシュシュの肌着

男の子だったらボンシュシュのボーダー肌着がおすすめです。

写真映えすること間違えなし!

コンビミニの肌着

[rakuten:combimini:10003638:detail]

ミキハウスの肌着

[rakuten:morimoto-baby:10000373:detail]

かわいい肌着ならそのまま外出できる

かわいい肌着の利点は、そのまま外出OKなこと。ベビーカーに乗せたりどこかでハイハイさせて遊ぶのはさすがにアレですが、抱っこ紐の中なら肌着でも全然大丈夫でした。ちらっとしか見えませんしね。

上の子の幼稚園のお迎えに行くので、お昼寝からいちいち着替えさせるのは面倒だったので、この点は本当に助かりました。

最後に

これから出産準備をされる方、肌着選びにはよーくこだわってくださいね。1年後、写真を見た時にきっと、かわいい肌着でよかった!と思うと思いますよ。