効率よく暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

ベルメゾンのエプロンドレスが激カワ!990円で普段着にもお出かけにも!

広告

先の記事にも書きましたが、ベルメゾンでとってもかわいいベビー用「エプロンドレス」を見つけました!驚きの価格990円です。

エプロンドレスの何がいいって、ホックで留めるだけだから着替えが簡単なんです。だから家の中で部屋着を着せていても、エプロンドレスをサッと付ければ一瞬でお出かけファッションが完成します。

お出かけの時に着替えでイヤイヤされると本当、焦りますからねー。

さて、実物が届いたら想像以上のかわいさだったので、早速レポしたいと思いまーす。

ベルメゾンのエプロンドレス(ベビー服)

↓のリンクで商品ページに飛びます。

ベルメゾンネット

全部で9種類ありますが、ざっと分けると2つのタイプに分かれます。

  • チュールが付いたフォーマルタイプ
  • 普段使いにぴったりなカジュアルタイプ

f:id:sweet-orange:20170512231037p:plain

どっちもかわいくて選べない(*´Д`)←こんな顔文字初めて使ったw

だから私は両タイプとも選んで2枚注文しちゃいました!レビューをくまなく読んで選んだのは、フォーマルタイプの「サックス」と、カジュアルタイプの「グレー」の2枚です。

レビューを読んで多かったのは、『「クリーム」がかわいくて選んだのに、実物が届いたらイメージと違った。』というもの。写真と実物が違うのは通販の避けられない問題ですよねー。だからこそ、レビューをしっかり読んで評判を確認しました。

その点、「サックス」と「グレー」はどちらもイメージ通りと高評価だったので安心して選びました。

エプロンドレス「サックス」の実物は?

なるべく実物の感じがわかるように、近づいて写真に撮ってみました。

ベルメゾンのエプロンドレス・サックス

薄い水色に白い花がプリントされた生地、腰に大きめな白いリボン、白いふんわりチュール、想像通りです!

天使みたいなかわいさですよ。ピンクと悩みましたが、こっちを選んで正解でした。

結婚式にも全然行けちゃいますね。まさか990円には見えません。

エプロンドレス「グレー」の実物は?

ベルメゾンのエプロンドレス・グレー

「グレー」はチュールがないからシンプルなんだけど、そこが逆に上品なかわいさとかもし出しています(って990円だけど!)。

グレーというよりは、パッと見はクリーム色っぽく見えますね。

大きめリボンとギャザーたっぷりスカートが、「お嬢様」って感じです。ほら、アルプスの少女ハイジに出てくるクララお嬢様みたいな?そんなイメージです。

サイズ選びは?

娘は現在1歳2カ月で標準体型ですが、80だとちょっとキツく、90だとちょっとブカブカな、微妙な時期です。

でもこのエプロンドレス、サイズが2種類しかないんですよ。

  • 70~80
  • 90~100

うーん、どっちを選んだらいいのさ!どっちにしようか悩み過ぎたので、両方買ってみました。

すぐに着せたい「サックス」は70~80、長く着せたい「グレー」は90~100にしました。

ベルメゾンのエプロンドレス・70-80サイズ

こちらは70~80、やっぱりぴったりです。でも腰も首周りも余裕があるし、すぐに着られなくなるってことはないんじゃないかな?
ベルメゾンのエプロンドレス・90-100サイズ

こちらは90~100、やっぱり腰回りがブカブカですねー。でもスナップボタンの位置をもう1つ付けてやれば今すぐにでも着られそう。

腰回り以外はみっともないほどブカブカってことはないです。

2枚を重ねてみました。
ベルメゾンのエプロンドレスサイズ比較

首回りはそんなに差がないけど、やはり腰回りの長さが全然違いますね。

丈は実際に着せてみるとそんなに違いは感じませんでした。

ベルメゾン・エプロンドレスの着画

我が家の天使に着せてみましたよ。

ベルメゾン・エプロンドレス・着画

はぁー、かわいいです!

天使は最近、「アンパンマンおしゃべりいっぱいことば図鑑」がお気に入り。が、テレビでやってるアンパンマンには興味がないです。

ベルメゾンの子ども服は安くて機能的!

ちなみに中に着たパフスリーブのTシャツもベルメゾンですよ。

シンプルで、でもフリルとパフスリーブがかわいくて、気に入っています。こういうシンプルなTシャツって、ありそうで意外とないんですよねー。

ベルメゾンって、老舗の大手通販サイトなだけあって、ユーザーの要望を取り入れた商品がたくさんありますよね。

特にベビーグッズ系は「こんなのが欲しかった!」っていう小ワザの効いています。しかも安い。

例えばこんなの。

360度カバーするよだれかけ。3枚セットで1,490円です。

背中でクロスするからズレないし外せないよだれかけ。娘は普通のよだれかけだとベリッと自分で外しちゃっていたので、こういうの欲しかったなー。探したけど他サイトのだとすごく高かったんですよね。ベルメゾンなら2枚で1,290円です。

やっぱり自社ブランドだからか、他サイトで買うよりも断然安いんですよね。これから娘の服はベルメゾンを活用したいと思います。

↓エプロンドレスはこちらです。

ベルメゾンネット