効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

Amazonプライムビデオの子ども向けおすすめ作品を厳選して紹介!知育作品も充実です

スポンサーリンク

Amazonプライムビデオの子ども向けおすすめ動画

Amazonプライム会員になって一番便利に感じるのが「プライムビデオ」です。

送料無料目的でAmazonプライム入会したので、「会員なら無料で動画が見れるって言っても、どうせたいした作品ないんでしょ?」と期待してなかったんだけど…。

これが大間違い!

もう我が家に無くてはならない存在になりました。

なぜなら、意外と子ども向け作品が充実しているんですよ。しかも知育動画が多く質のいいものばかり。もうお世話になりっぱなしです。

「プライムビデオ」があれば、もうレンタルショップに行かなくていい!

時間がない子育て世代にとってもおすすめです。

そんな「プライムビデオ」の子ども向けおすすめの作品を紹介します。

「プライムビデオ」をもっと快適に見る方法や、見る時の注意点についても書いていますので、ぜひ最後まで読んでくださいねー。

※注意:プライムビデオは無料で見れる作品が期間によって入れ替わります。この記事を書いた後で無料期間が終わっているのもあるかもしれません。無料で見れるかどうかの見分け方は最後の方に書いています。確認してから見てくださいねー。

Amazonプライムビデオ・赤ちゃん&幼児向けおすすめ 

しまじろうとあそぼう!

みんな大好き!こどもちゃれんじのキャラクター「しまじろう」です。

この「あつまれ!アマゾンキッズ しまじろうとあそぼう!」は、なんとAmazon限定作品なんですねー。知育要素やダンスもあって楽しめます。

しまじろうと おおきなき

しまじろうの映画も何本かあります。ちょっと時間をかけたい時には映画の方が助かります。

おかあさんといっしょ ファミリーコンサート

NHKのおかあさんといっしょだって見れるんです!ファミリーコンサートは見応えたっぷりです。

ミッキーマウス クラブハウス

2歳の娘が特に好きなのは「ミッキーマウス クラブハウス」。数字のかぞえ方などの知育要素もありながら、ディズニーのキャラクターの明るい雰囲気が楽しいです。

Amazonプライムビデオ・女児向けおすすめ

ハローキティといっしょにお勉強

女の子にはやっぱり「キティちゃん」。「お友達と仲良く」などの道徳的な要素もあるアニメで、ほんわかした雰囲気が私も好きです。

ちいさなプリンセス ソフィア

今大人気のソフィアも見れちゃいますよ。見れる話数がちょっと少ないのが残念ですが^^;

Amazonプライムビデオ・男児向けおすすめ

劇場版 きかんしゃトーマス 『伝説の英雄(ヒロ)』

「トーマス」は小さい頃電車が好きだった息子が毎日のように見ていました。中でもこの「伝説の英雄(ヒロ)」は特に好きだったなぁ。

その時はまだAmazonプライム会員じゃなかったのでDVDを購入したのですが^^

チャギントン

電車好きな男の子にはこちらもおすすめです。明るい雰囲気が楽しいCGアニメです。はいだしょうこさんの声も素敵。

はたらくクルマのスティンキーとダーティー

電車ではなく車好きな男の子にはこちら「はたらくクルマのスティンキーとダーティー」。私は見たことないのですがレビューがすごくいいんですよ。息子が小さかった頃に見せてあげたかったな。

ライダー&戦隊シリーズ

男児持ちには避けて通れない戦隊モノ。ライダーシリーズも、戦隊シリーズも、どちらも数えきれないくらいの作品が見られます。
 

Amazonプライムビデオ・小学生向けおすすめ

ドラえもん

ドラえもんの映画がほぼ全シリーズ見ることが出来ます。これは凄いです!

11/15で一旦配信が終了しますが、昨年も同じように一旦終了してまた復活したので、今後もそうなると思います。

妖怪ウォッチ 

妖怪ウォッチもTVシリーズと映画が見れます。

Amazonプライムビデオ・親子で見たい名作映画

怪盗グルーのミニオン大脱走

ミニオンかわいいですよね。息子が大爆笑していました。

SING/シング

MISIA、長澤まさみなど、豪華吹き替え人で話題になったSING。もちろん吹き替え版で見れます。

Amazonプライムビデオの注意点

「Amazonプライム」会員サービスに入会する

「プライムビデオ」を見るにはまずは「Amazonプライム」会員サービスに入会します。

会費は、月額プランで月400円、年間プランで3,900円です。

ですが!

最初の1ヶ月間はお試し期間ということで、無料で利用することができます。実際に見てみて「うちには必要ないかも…」と思ったら30日以内に解約すれば料金は一切かかりません!

Amazonプライム会員・無料お試しはこちらから⇒ 

無料と有料の見分け方

 Amazonのページってちょっとわかりにくくて、作品名で検索すると「プライムビデオ」と「Amazonビデオ」の両方が出てきてしまいます。

違いは、

  • プライムビデオ・・・プライム会員なら無料
  • Amazonビデオ・・・有料

画像の左上のマークで判別してください。

f:id:sweet-orange:20181109015619p:plain

 テレビの大画面で見る方法

「プライムビデオ」はTVの大画面で見ることが出来ます。

スマホやパソコン、タブレットの小さい画面で見るのと、テレビで見るのとでは迫力が違います。それに子どもの目にもいいですしね。

プライムビデオをテレビで見るには、「Fire TV Stick」を購入して、テレビの裏側に挿すだけです。

Fire TV Stick」を使えば、Youtubeをテレビで見ることも出来るようになります。

使い方は簡単、テレビの裏側に挿し込むだけです。

f:id:sweet-orange:20190117075631j:image

Amazonプライムビデオが子どもがいる家庭に特におすすめな理由

家事を集中してやりたい時、疲れて少し休みたい時、子どもがテレビに集中してくれると助かりますよね。

でもあまりテレビに集中してくれない時、困ってしまいます。

YouTubeより安心して見せられる

そんな時、Youtubeを見せるという人も多いと思います。でもYoutubeってあまり見せたくないような動画もありますよね。

素人が作ったただ気を引くために作った奇抜な映像とか、子どもが大声で騒いでいるようなのとか。教育的にどうなの?って思っちゃいます。

関連動画で次々再生されるから、いちいちチェックもしてられないし…。

「プライムビデオ」なら全てプロが作った作品なので安心です。

月額料金が安い

「プライムビデオ」を見るにはAmazonプライムの会員になる必要があります。

その会費は、月額プランで月400円、年間プランで3,900円、つまり月換算で月額325円です(私は年間プランです)。

これを他の大手動画配信サービスと比べてみると・・・。

  • Hulu・・・月額933円
  • Netflix・・・中くらいのプランで月額950円

比べてみると月額325円の「プライムビデオ」が破格だということがわかります。
これに加えてAmazonの送料が無料になったり、AmazonMusicで音楽が聞けたりするわけですからね。

面倒なDVDの入れ替えの必要なし!

上の子が小さかった頃はまだAmazonプライムの会員ではありませんでした。だから当然、「Eテレには飽きちゃった、何か他のテレビが見たい」って時にはDVDに頼っていました。

だけどね、DVDの入れ替えってあれ面倒じゃないですか(笑)?そんな風に思うの超絶面倒くさがりの私だけ?

「プライムビデオ」ならリモコンのボタン1つで次々他の作品に切り替えられるから、面倒なことが一切なし!

レンタルショップに行かなくてよくなる

一番の恩恵がこれですよ。「プライムビデオ」に子どもが見たい作品がたくさんあるから、レンタルショップに行く必要がないんです。

お金の節約にもなるけれど、それよりも時間の節約効果が大きいです。

借りるのと返すのとで2回行かなきゃいけない、子どもは店内をウロウロ歩き回ってなかなか帰れない、そんな無駄な時間が無くなりました。

まとめ:Amazonプライムビデオは子持ち家庭には必須のサービス!

そんなわけで、我が家はもうAmazonプライムビデオがない生活は考えられません!

質のいいエンターテイメント作品と、ゆとりある時間が過ごせて、生活の質が一気に変わりましたね。

Youtube見せることが気になっていたり、レンタルショップに行く時間がもったいないなーと思っているなら、一度試してみてほしいです。

まずは30日無料体験で!

Amazonプライム無料体験で「プライムビデオ」を試してみる⇒