効率よく暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

Amazonプライム年会費が衝撃の1,000円オフ!12/4まで!

広告

※この記事のキャンペーンは終了しました

Amazonプライムの初回年会費が3,900円⇒2,900円のキャンペーンをやっています。なんと12/4まで!って急すぎ!

Amazonプライムとは?

Amazonでよく買い物をする人なら絶対にお得な会員サービスです。

  • お急ぎ便・日時指定が無料
  • おむつとおしりふきがいつでも15%OFF
  • Amazonプライムビデオで妖怪ウォッチやドラえもんなど見放題

他にも会員特典はありますが、私が有効活用しているのは上の3つですね。特に、日時指定無料がうれしい。やっぱり注文してすぐに届く安心感は違います。

でもね、年会費が3,900円かかります。私が入会したときは年会費と同額のクーポンが貰えたのでつまり無料で入会できたのですが、先日そのクーポン制度が廃止になってしまいました。

今度は夫のアカウントで登録してまた無料でAmazonプライム会員になろう!と目論んでいたのですが、計画は潰れてしまいました。ま、年会費を払ってでもじゅうぶん元が取れるので、いいんですけどね。

それがなんと!今だけ年会費が1,000円OFFになるキャンペーン実施中です。

12月2日(金)から12月4日(日)までって短すぎー!本当に限定された期間でのキャンペーンなんですね。

私の会員期限が切れる時に、このキャンペーンをやってくれたらよかったのになぁ。

まだプライム会員になってない人は、今が一番お得に入会できる機会だと思いますので、よかったらどうぞ。

 Amazonプライム会員になるには?

Amazonプライムビデオでおすすめ作品

Amazonプライム会員になると、Amazonプライムビデオを見ることができます。どれだけ見ても全部無料です。

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!

今年のお正月映画が早くも登場。冬休みにレンタルしてと子どもにねだられること必至です。他にも「誕生の秘密だニャン」もあります。

おかあさんといっしょ ~うたおう!おどろう!~フリフリぼよよ~ん2013年

早くも懐かしの「たくみおねえさん」に会える!幼児持ちには助かる「おかあさんといっしょ」の特別篇もAmazonプライムビデオに登場!

幼児向けは他に「しまじろう」や「キティちゃん」など、幼児教育に役立ちそうな教材もありますよ。

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲

クレヨンしんちゃんの映画シリーズは12月31日までの配信なのでまだ見てない方はお早めに。オトナ帝国は大人も泣ける名作です!

勇者ヨシヒコ【テレビ東京オンデマンド】

育児の合間にホッと一息ドラマを見るのもいいですよね。これは2011年のシリーズですが、今シリーズのミュージカル回は爆笑でした! 

冬休みになるとレンタルビデオを利用する回数も増えると思いますが、我が家はこのAmazonプライムビデオで間に合わせる予定です。月額に換算すると約240円なので、レンタルに行くよりもずっとお得で、しかもお店に行く手間もありません

 Amazonプライムビデオのラインナップ

Amazonプライム会員年会費はオムツ何個で元が取れる?

Amazonプライム会員なら、定期おトク便を利用するとオムツがいつでも15%OFFで購入できます。

私が現在愛用しているムーニーMサイズパンツタイプの3個パックで計算すると、

 Amazon通常価格:4,410円

 定期おトク便価格:3,748円

割引された差額は662円。

年会費2,900円 ÷ 662円=4.38だから、5回の購入で割引分の差額が年会費を越えることができます。つまり、3個パックを5回買えば年会費の元が取れるということです。

1年間で3個パックを5回も買うのって?計算してみましょう!

1個70枚入りだから、オムツは全部で70枚 × 3個 × 5回 = 1,050枚。

1日でオムツを10枚使う場合、1ヶ月で10 × 30 = 300枚、1,050/300=3.5だから、3ヶ月半で使い切れます。

節約して1日8枚オムツを使う場合でも、1ヶ月で8 × 30 = 240枚だから、1,050/240=4.3で、4ヶ月とちょっとで使い切れる計算です。

1年間どころか、半年で使い切れる量です。思ったよりもオムツって買ってるんですねー。

ということで、オムツを半年以上購入する予定のある人なら、2,900円の年会費を払っても入会する価値はじゅうぶんある、という結論が出ました!

おわりに

オムツはもう卒業した人でも、お急ぎ便や日時指定が無料なのはめちゃくちゃ便利だし、家にいながらレンタルビデオ感覚で映画が見られるのは子ども相手に疲れた時に助かるし、Amazonプライムは本当におすすめです。

年会費が1,000円オフになるなんて初めてのことなので(今後はないかも?)、気になってる人は今がチャンスだと思います!

 Amazonプライム無料体験に登録