効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

キッチン家電から洗剤まで、生活が豊かになった「2018年買ってよかったものランキング!」

スポンサーリンク

12月ということでそろそろ1年を振り返り、2018年今年買って良かったものを紹介したいと思います。

高額家電から200円台の日用品まで、生活を豊かにしてくれたモノたちを集めました。

これまでブログに紹介したモノや、時間が無くて紹介しきれなかったモノも交えて、万読度の高い順にランキング形式で発表したいと思います!

1位:パナソニックの炊飯器

栄えある1位は毎日使うものだから満足度が高い、「パナソニック炊飯器・Wおどり炊きSR-VSX108」です!

f:id:sweet-orange:20180712042414p:plain

私の好きなモッチモチの炊きあがり、そしてなんといってもデザインがお洒落!

キッチンで目に入るたび惚れ惚れしちゃいます。

 ↓詳しくはこちらの記事で!

2位:電気圧力鍋

 2位もキッチン家電、電気圧力鍋「シロカ・クックマイスター(SP-D131)」です。

f:id:sweet-orange:20180322170349j:image

苦手だった煮物がテクニックいらずで簡単にでき、スロークッカー機能で長時間煮込んだスープがほったらかし出来る、我が家の食卓を豊かにしてくれました。

世間では同じような調理家電の「ホットクック」が人気ですが、

我が家にはこのクックマイスターのコンパクトさとシンプルな機能で充分でした。

3位:アディダス・スタンスミス(グレー)

f:id:sweet-orange:20180119144239j:imagef:id:sweet-orange:20180119144130j:image

私の相棒のスニーカー、アディダス・スタンスミスのグレー。

次にスニーカーを買い替える時も絶対にまたこれにする!ってぐらい気に入っています。

まず、このスニーカーは恐ろしいほど何にでも合う!白の分量もレザーの質感も絶妙でグレーがまた主張しなくていいです。

そして履き心地も今まで履いたどのスニーカーよりも抜群です。

スニーカージプシーにさよなら。本当、出会えてよかったです。

4位:アウトドアベンチ

f:id:sweet-orange:20181003074335j:image

当初はキャンプ目的(結局まだ行ってない( ;∀;))に購入した「アウトドアベンチ」。

試しにリビングに置いてみたらすっかり気に入って、そのままリビングで使ってます。

軽いから掃除しやすく、ソファより断然安いから子どもが汚しても気にならない、我が家にはソファよりもアウトドアベンチが正解でした!

5位:キッチンワゴン

インスタなどで人気の「IKEAのキッチンワゴン」ではなくて(笑)、山善のそっくりなキッチンワゴンです。 

気に入りすぎて追加でもう1台購入し、我が家には色違いで2台あります。

f:id:sweet-orange:20181206183451j:image

1台はランドセルラックに、もう1台は炊飯器ラックに。

使い勝手、サイズ感、そして値段、全てがちょうどいい! 

 

6位:ウタマロクリーナー 

家中これ1本!で掃除出来ちゃう「ウタマロクリーナー」。

擦っても擦っても取れなかったお風呂のレールにこびりついた水垢がするっと取れて感動しました!

もちろんキッチンの油汚れもサッと一拭きで落ちますよー。

これまでは重曹やセスキ水、クエン酸などナチュラル系でがんばっていましたが、もうがんばりません!素直に洗剤使います!

匂いも爽やかでそれも気に入っています。これから大掃除予定の人はぜひ!

7位:エリクシール・スリーピングクリアパック

「つや玉」のキャッチコピーに魅かれて購入した、エリクシール ホワイト スリーピングクリアパック

パックといえばシートマスクが思い浮かびますが、子どもがいたらそんなゆっくり出来る時間ないですよねー。

これは塗ってそのまま寝れるジェルタイプのパック。ズボラな私にはシートマスクよりも絶対にこっち!

翌朝は確かに肌がぷるんとして、もう手放せません。

8位:賢くなるパズル計算ドリル

f:id:sweet-orange:20181111001159j:image

「数独」に計算要素を足した「賢くなるパズル計算ブロック」

親子そろって熱中しました。子どもの計算力アップに、大人の暇つぶしに、ぜひ!

9位:アンパンマンドールセット&ミニーのおみせ

f:id:sweet-orange:20181206183518j:image

上の子の時に購入したレゴデュプロ。上の子はイマイチ食いつかなかったので、もっと楽しめるように購入した2点がかなりヒット!

まず、2歳前半で購入したのがアンパンマンブロックラボのドールセット。レゴデュプロと互換性があるのでアンパンマンブロックラボのドールとレゴデュプロのブロックは組み合わせることが出来ます。

長く遊べるデュプロと、2歳が大好きなアンパンマン、この組み合わせ最強だと思いません?

2歳後半で購入したのが「ミニーのおみせ」

「ミニー」「デイジー」2体のフィグが付いていて、なんとスカートに着せ替えが出来るんですよ!

お人形ごっこと、お店屋さんごっこと、ベッドや椅子&テーブルのブロックが付いているからおままごともできる、女の子の好きがいっぱい集まったブロックです!

配色も女の子らしいピンクや水色でかわいいです。

 10位:シチューオンライス(レトルト)・ブラウンソース

最後に小ネタ。

このレトルトソースがめちゃくちゃおいしい!ブラウンソースにチーズがとろーりたっぷり、なんでもっと話題にならないのか不思議なくらい。

子どもと2人のお昼ご飯にちょうどいいです。ご飯を100円ショップの型でくまちゃん型にして、茹でたブロッコリーを添えれば子どもが大喜びです。

しかもこれ、開封せずにレンジで温め可能なんですよ!まさに主婦の救世主!

見かけたらぜひ、お試しあーれ。

まとめ

以上、2018年買ってよかったもの10商品を紹介しました!

ここには書きませんでしたが今年は新車を購入してます(大金が飛んでったー!)。

そのせいか他の消費は控えめだったかも(何とか抑えたよー!)。

ま、それに関係なく「必要な物だけを買う」を心がけていれば、節約しつつ質の高い買い物が出来ますよねー。

1年を振り返ってみて全体的に満足のいく買い物結果となりました。

はてなブログの今週のお題「2018年に買ってよかったもの」について書いてみました!