効率よく暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

効率よく暮らす

少しの労力で最大限の効果を。時間とお金のミニマリストを目指してます。

9月楽天スーパーセール購入品リスト。9月は物欲高め!?

楽天

広告

楽天スーパーセール、我が家の購入品リストを紹介します。どなたかの参考になれば。

季節の変わり目だから?9月は買いたい物がたくさんあります。どれも必要な物なんですけどね・・・。

それじゃ、いってみよー!

マザーズバッグ

財布とスマホとハンカチさえ入ればいいので、こんなサイズのバッグを探していました。

ポイントが13倍を考慮するとこちらのお店が最安値でした。

 楽天でふるさと納税

気になっていたふるさと納税。楽天で出来るなんて、いちいち住所登録しなくていいから、これは手軽ですよね。スーパーセールの購入店舗にカウントされます。

ただ、注意点!納税者(うちの場合は夫)名義のクレジットカードでないと駄目なので、スーパーセールはすべて夫のアカウントで購入しないと得になりません。

まだどれにしようか迷っているのですが、気になるのはこのあたり。

 

お米60kg分なんて収納場所がない!と思っていたら、3回に分けての発送、しかも5kgずつの袋に分けてなんて、気が利いてるじゃない!お米だったら絶対に買う物だし、これが一番無駄のない買い物ですね。

あとはお肉系ではこのあたり。フルーツだったらみかんやりんごかな?

[rakuten:f303623-hirogawa:10000019:detail]

[rakuten:f062065-sagae:10000011:detail]

特別なものを買うよりも、普段購入するものをふるさと納税でお得に購入、これが我が家のふるさと納税に対する考え方です。

ふるさと納税についてイマイチ理解してなかったのですが、このページがわかりやすく、収入や家族構成における購入限度額まで計算できるので便利です。

楽天市場でふるさと納税してみよう 

日用品

あとはいつものコンタクトレンズとか、食品。

ファッション

まだ購入確定はしてないけど、通販ならではの激安品もちょっと気になる・・・。

[rakuten:outletruckruck:10033721:detail]

激安にもほどがあるけど、子育て中は使い捨て感覚でこのくらいがちょうどいいと思ったり。

まとめ

やっぱり9月は物欲高め?いろいろ気になっちゃいます。夫が購入予定のものもまだまだあるので、また更新したいと思います! 

買い物の参考に♪(ブログテーマ) 
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
楽天 ショッピング