効率よく暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

効率よく暮らす

少しの労力で最大限の効果を。時間とお金のミニマリストを目指してます。

シャリシャリ君スポーツドリンク味はめちゃうまでした。子どもの水分補給に最適!

その他

広告

先日のサタデープラスで、今年おすすめのアイスが3つ紹介されていました。そのうちの1つが、シャリシャリ君。普通のアイスキャンディーではなく、柔らかい容器にガリガリ君のかき氷部分だけが入っていて、吸うタイプのアイスです。こういうの、今までありそうでなかったですねー。

夫に見かけたら買ってきて!とお願いしておいたら、早速買ってきてくれました。ありがたや、ありがたや。

 見た目

f:id:sweet-orange:20160804081010j:image

スポーツドリンク味、っていかにもポカリみたいなイラストが付いてますけど、いいんでしょうか? 

f:id:sweet-orange:20160804081023j:image

中身を出したところ。思ったよりも大きいです。パピコの2-3倍はあるでしょうか。容器は懐かしい雰囲気なキャラクターの形をしています。誰なんだ? 

f:id:sweet-orange:20160804081037j:image

 TVのリモコンと比べてみるとこんな感じです。わかりにくいですね・・・。机の汚れも気になるところですが、気にしないでください。

実食!

それでは食べてみましょう。

・・・うまい! 

かき氷がもっと固いかと思いきや、柔らかくて食べやすいです。パピコだと、最初は固くて食べられないと子どもからクレームが入りますが、これは最初から容器をグニグニ押してすぐに食べられます。柔らかいかき氷ってどうやって作ったんだろう?

肝心の味はというと、まさにポカリの味です。冷たいと味を感じにくくなるので、たぶん濃い目の味にしていると思います。そしてそれがすごく夏の疲れた体にいいんです。

他にソーダ味とグレープフルーツ味があるみたいです。

公式サイト・商品情報:シャリシャリ君 ソーダ(ブロー)|赤城乳業株式会社

他の味も食べてみたいです。

シャリシャリ君スポーツドリンク味は子どもの水分補給におすすめ!

普通の棒に付いたアイスキャンディーって、子どもは必ず落とすから、小皿を使います。地味に洗い物が増えます。地味ーにね。しかもだいたい食洗器を回した後!シャリシャリ君ならこぼすことはないので助かります。

特にこのスポーツドリンク味は、真夏のお出かけのお供にちょうどいいです。溶けちゃってもスポーツドリンクとして飲めますから!