効率よく暮らす

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

ポケモンGOが早速インストール出来ない件⇒出来ました!

広告

ポケモンGO、インストールできないんですけど! ⇒ 出来ました!

解決法は一番下に書きました。

これまでの経緯

任天堂のHPのリンクからGooglePlayに移動して、アプリをダウンロード(この時は正常)

 ↓

年齢を入れる段階で、気を利かせて息子の生年月日を入れる

 ↓

13歳未満はポケモントレーナークラブに登録してください

 ↓

ポケモントレーナークラブのサーバーに負荷がかかっているので登録できません

 ↓

年齢を変更したくてもできない

 ↓

仕方がないからアンインストール

 ↓

再びダウンロードしようとしたら「インストール済みです」の表示でインストールできない

 ↓

でもアプリ一覧にはどこにもポケモンの文字はない!

解決法は?

  • アプリが完全にアンインストールできてない
  • アンインストールできてるのにGooglePlayがインストール済みと誤認している

このどちらかが原因なので、それぞれの対応をすればいいのだけれど、・・・それができたら苦労はない!

Pokemon

誰か解決策がわかったら教えてください!

 ↓

インストールできたので経緯を書いておきます。

夫が帰宅したので、ダウンロードできないからやってみてと言ったら、「出来たよ」とあっさり。夫は「GooglePlayストア」アプリからインストールしていました。

私がインストールできなくてずっと困っていたのはブラウザのGooglePlay。任天堂のHPのリンクから遷移したからです。

どういう仕組みかわからないし、もしかしたらただ時間が経ったからかもしれないけれど、私の場合、ブラウザのGooglePlayからだとインストールできなくて、アプリのGooglePlayストアからだとインストールできました。

どなたかの参考になれば幸いです。