効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

夏はこのゆるボトム3着で着回す!白Tコーディネート写真もアリ

スポンサーリンク

f:id:sweet-orange:20160701143124j:image

この夏に着回そうと思っているボトム3枚です。
左から、
  • niko and...のリネンガウチョ(2、3年前購入)
  • GUのデニムガウチョ(昨年購入)
  • ユニクロのドレープカットソーイージースカンツ

です。

夏は風通しがいいボトムに限る

夏にデニム(ジーパンって言い方は古い?)は履かなくなりました。一昨年のガウチョブームにより、風通しがいいボトムが一番涼しいことに気付いたからです。風通しがいいといっても、ショートパンツやミニスカートを履ける歳でもない。肌を隠しつつ、風通しがいい、ガウチョ&スカンツは最強の夏ボトムです。
今となっては、夏にパツパツのデニムを履く人の気が知れません。

色はベージュ、インディゴ、カーキの3色

ベージュ、インディゴ、カーキ、この3色があればどの色のトップスがきてもたいてい大丈夫です。

インディゴは言わずもがなですが、インディゴに合わないブルー(だって青いTシャツにデニム合わせると全身1色になっておかしいじゃん?)に合うのがカーキ、インディゴ&カーキどちらに合わせても暑苦しくなる濃い目のトップスを中和するのがベージュ、というわけです。

 白Tシャツに合わせてみる

全部白いTシャツに合わせてコーディネートしてみました。

リネンガウチョ

最強涼しげアイテム。全身ぼんやり色にならないことを気をつけ、派手色アイテムと合わせるべし。

f:id:sweet-orange:20160701143224j:image

デニムガウチョ

デニムに合うトップスになら何にでも合う最強着回しアイテム。真冬以外オールシーズン履けるのもうれしいところ。

f:id:sweet-orange:20160701143206j:image

カーキのスカンツ

落ち感のある素材なのできちんと感も出せる、手持ちにない雰囲気のアイテムを今年新たに投入。真夏はちょっと重いかも?(見た目じゃなくて重量)

f:id:sweet-orange:20160701143240j:image

締め

以上、今年の夏に着回す予定の3着でした。涼しさはリネンガウチョが一番なので、リネンガウチョはもう一枚買い足すかもしれません。もちろん、Sale価格でね!

 

 洋服は少数精鋭です(トラコミュ)

少ない服で着回す

大人が着る無印とユニクロの服