効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

【ユニクロ】スラブモックネックTがおすすめ!着回しコーデ3パターンを紹介します

スポンサーリンク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

Uniqlo

インスタグラムをなにげなく眺めていたら、ユニクロの首の形がかわいいTシャツを発見!なにやら厚手でガンガン洗濯できるらしい。これ大事!
早速購入したので、コーデと共にレポします。

モックネックとは?

モックネックとは、この襟の形のことをいうようです。
f:id:sweet-orange:20160625180441j:image
下の白がniko andの普通のTシャツ。上のグレーがユニクロのモックネックTです。首回りが詰まっていて、少し立ち上がっているのがわかるでしょうか?この襟の形が、着ると技アリ!な雰囲気を醸し出してくれ、ただのTシャツがすごくお洒落に見えるんです。

アラフォーにうれしい首詰まり

私はアラフォーですが、首回りの大きく開いた服を着ると、ちょっとだらしなく見えてしまいます。年齢が出るっていうんですかね・・・(言いたくないけど)。なので、最近はずっと首回りの詰まった洋服を探しているのですが、これがなかなかないのです。だからこのスラブモックネックTの襟の詰まり具合は理想的!すぐに飛びつきました。

ガンガン洗える、厚手の生地

f:id:sweet-orange:20160625180452j:image
最近のTシャツって、ペラいのが多いですよね。肌が透けて見えるとは言わないけれど、なんとなく肉感がわかってしまうような。こういうのもまた年齢が出ちゃいます(また言っちゃった・・・)。
このスラブモックネックTは、最近のユニクロに珍しくかなり厚手のしっかりした生地です。ちょっとふんわりするぐらいの。夏に汗をかいても吸ってくれるような、そんな頼もしさがあります。

着回しコーディネート3パターン

手持ちの服と合わせてみました。

1枚でさらっとカジュアル

f:id:sweet-orange:20160625180508j:image

ただパンツと合わせても、モックネックのおかげでちょっと上品です。

カーディガン&ネックレスと合わせてキレイ目

f:id:sweet-orange:20160625180523j:image

ボトムは同じくユニクロのカットソーイージースカンツです。

シャツワンピのINに重ね着

f:id:sweet-orange:20160625180534j:image

シャツのINにすると襟の形がより強調されてかわいくなりますね。

まとめ

首の詰まり具合、生地の厚さ、どれをとっても理想的なスラブモックネックT。今季ユニクロの一番のおすすめです!

ミュゼ 両ワキ+Vラインが100円ポッキリ!