効率よく暮らす


効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

冷しゃぶサラダに合う献立は?人気レシピを15個集めてみました

広告

Lettuce

お肉と一緒に野菜がたっぷり取れて、しかも簡単な料理といったら?冬は鍋が定番ですが、夏はそう!冷しゃぶサラダでしょう!

人気の冷しゃぶサラダのレシピを集めてみました。野菜、肉、タレの組み合わせによりアレンジは無限大!

これでもう夏の献立作りに迷わない!

冷しゃぶサラダに合う献立は?

まずは献立を考えましょうか。メインが冷しゃぶサラダの時、献立はどうしますか?

冷しゃぶサラダがさっぱりしているので、味の濃い副菜がいいですね。かぼちゃの煮物や、茄子の揚げびたしなんてどうでしょう?

ゆで汁でスープなんていいですね。一石二鳥!

定番レシピ

cookpad.

お肉の茹で方の基本を押さえておきましょう。低温でピンク色になったぐらいで鍋から出し、水につけないことがポイントです。

 

cookpad.com

定番野菜でオーソドックスなレシピ。つくれぽ900件越えの人気レシピです。

 

cookpad.com

ヤマサ醤油公式レシピ。ポン酢に外れなし!

 

cookpad.com

ミツカンは春キャベツで。温泉卵がおいしそう!

 

いろいろなタレで楽しんで 

cookpad.com

おろし醤油ダレ。さっぱりしますね。

 

cookpad.com

キムチ!食欲が増しそう。

 

cookpad.com

梅もさっぱりしますね。

 

cookpad.com

トマトは栄養たっぷりですね。

 

ここからは野菜のバリエーションを紹介

cookpad.com

茄子がメインのコンテスト受賞レシピ。つくれぽ1,000件越えです。

 

cookpad.com

もやしとニラで節約にもなりますね。 つくれぽ200件越え

 

cookpad.com

 これはやみつきになりそうな、つくれぽ300件越え

 

cookpad.com

水菜もしゃきしゃきしていいですね!

 

cookpad.com

これはかなりの変わり種ですね。

 

cookpad.com

定番野菜でも切り方をかえてピーラーで薄くするのもいいですね。

お肉をかえてみる

cookpad.com

豚肉に飽きたら鶏むね肉もいいですね。薄くそぎ切りにします。

 

食べ方を工夫して

cookpad.com

生春巻きに。ホームパーティーにいいですね。

締め

冷しゃぶサラダは本当にいろいろなレシピがありますね。自分の家庭の味を追求したいなと思います。