効率よく暮らす

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

ユニクロベビーがベビー服最強説!安い、丈夫、機能的、シンプルなデザイン!

スポンサーリンク

お花畑になりがちだけど・・・

赤ちゃんの服って、ちっちゃくてかわいくて、あれもこれも買いたくなりアハハウフフのお花畑状態。でも、すぐに現実に戻って、「どうせすぐサイズアウトするしー」、「どうせ抱っこ紐の中だからあんまり見えないしー」、と安くて少数精鋭にすることに結論が出ました(よ!現実的!)。

かなりいろいろな通販サイトやら実店舗やら廻って時間を無駄にしてしまったのですが、結局たどり着いたのはユニクロだったという、私の紆余曲折をお話しします。

赤ちゃんの洋服選びって難しい

  • 安い
  • 前開き
  • シンプルなデザイン
  • そこそこ丈夫
これが私の求める条件。でもこれが意外とないのよ。赤ちゃんの服って意外と高い。西松屋ですら二千円はします。私の服より高いわ!
それと形はツーウェイオール。新生児期はドレス状態で、ボタンの付け方を変えるとパンツになるっていう、長期間着られるアレです。

スウィートガールがかわいいぞ!

 女児なので、なるべくピンクの花柄とか着せたいです。楽天で検索したら、これ!これ!というのがありました。

でも3千円!私の服より高いわ!(2回目)でもでも、ここのは本当にかわいい服が多くて、いつかとっておきのお出かけ服を手に入れたいです。

おしゃれっぽさをだすならファーストドレス

[rakuten:estyler:10007467:detail]

これこれ!いかにも「私おしゃれな育児してます」な感じ。クウネルとか読んでそうな。しかし2千8百円。私の服より…(略)。

安い海外ブランドならカーターズ

カーターズも人気ですよね。でも千五百円はするか。もっと来い!安いの来い!

たどり着いのは結局ユニクロ

ユニクロにもベビー服はあるけれど、ツーウェイオールはないからなぁと最初は眼中になかったのですが、いろいろ探してツーウェイオールに拘ることないなぁと思い直して戻ってみたら、あるじゃない!ちょうどいいカバーオールが!前開き、シンプルなデザイン、そして安い!定価1,500円が値下がりして990円。購入時は春、秋冬物ってことで値下がりしてたけど、まだまだ着られるよ!
f:id:sweet-orange:20160609124048j:image
実際に購入した長袖2着。4月から5月までヘビロテでした。
ユニクロのベビー服は60センチサイズのものなら必ず前開きになってます。潔くっていいじゃない。タグが外側についているのも赤ちゃんの肌のことを考えられています。
灯台下暗し、たどり着いのは結局ユニクロでした。
 

出産準備はこちらも参考に(トラコミュ)