効率よく暮らす|子育て・節約・時短家事を日々研究するミニマリストな40代主婦のブログです

楽に生きるのが大好きな2児の母。気になるコト、モノ、なんでも試して紹介するブログです。あなたのお役に立てれば。

冬野梅子「まじめな会社員」ネタバレ有りの感想!「これって私…?」と思わせるリアルな描写が秀逸

冬野梅子「まじめな会社員」を読みました。 キラキラした世界に憧れながらも会社員として働くしか道はなく、彼氏いないどころか友達からもたいして好かれてない、そんなあみ子が自分と重なって胸にグサグサ刺さります。 きっと誰もが「これって私のことじゃ…

年賀状の宛名だけ”無料で”印刷したい!やり方を解説(スマホ版・PC版)

今や年賀状も無料スマホアプリで簡単に作れる時代。 でも宛名面は無料では印刷できない!(←宛名印刷のために有料プランを申し込ませるアプリ側の作戦) 積んだ…_| ̄|○ でも大丈夫!宛名印刷だって無料で印刷できますよ♪ パソコンを持ってなくても、スマホ…

【2024年版】年賀状アプリ無料で自宅で印刷できる厳選おすすめはコレ!

今やなんでもスマホでできる時代。年賀状もスマホで簡単に作れます。 「でも、印刷するのにお金がかかるんでしょ?」 確かに、年賀状を作成するのは無料でも印刷するのにお金がかかるアプリがほとんどです。 ですが!印刷までも自宅でできるアプリも探せばあ…

【2024辰年】年賀状無料イラスト厳選まとめ【かわいい&おしゃれ】

年賀状は自分でデザインしたい(でもイラストは描けない)、あともうワンポイントかわいいイラストが欲しい、そんな人のために年賀状に使えるかわいいイラストを無料でダウンロードできるサイトを集めてみました。 各サイトの画面スクリーンショットを載せて…

【2024辰年】パソコンで使える!年賀状無料テンプレートおしゃれサイト【厳選してまとめたよ】

無料!会員登録・ログイン不要!で使える年賀状のテンプレート素材(写真フレーム、イラスト)サイトを紹介します!おしゃれでかわいいデザインのサイトばかり集めたので、ぜひ参考にしてください♪

【ふるさと納税】豊丘村のあかつき(桃)ブログで正直レビュー

今年のふるさと納税は豊丘村のあかつき(桃)を注文しました。 これからふるさと納税であかつきを注文しようか迷ってる人のために、正直なレビューを書きたいと思います! 【ふるさと納税】<先行予約>もも あかつき[10〜18玉]※2024年7月下旬〜8月上旬発送※…

【無料だけ】出産報告ハガキの無料テンプレート厳選まとめ

無料のはがきデザインテンプレート素材(イラスト、写真フレーム)の中から、おしゃれ&かわいいサイトを厳選して紹介します!結婚報告、出産報告、引越報告、転居はがき、暑中見舞いなど。これを使えば簡単に作れますよ!

野原広子「さいごの恋」ネタバレ有り感想と結末予想!独身中年女に幸せは訪れるのか!?

よみタイにて、野原広子さんの新連載がはじまりましたね! 野原広子作品はほとんど読んでこのブログでレビューしている私。 早速、今作品「さいごの恋」についてもあらすじネタバレありの感想と、結末予想を書きたいと思います! 「さいごの恋」あらすじ(ネ…

「赤い隣人」は最終回オチがゾッとする!ネタバレあらすじ有りの感想

野原広子・著「赤い隣人~小さな泣き声が聞こえる」を読んだ感想を、詳細なあらすじ有りで書いています。ネタバレ読みたくない人はお気を付けください!

室内鉄棒(子供用・家庭用)買ってよかった?実際に5年以上使った感想とおすすめの鉄棒6選!

室内鉄棒を子どものために購入して5年以上経ちました。今も現役で大活躍♪これから購入する人のために選び方のポイント、おすすめ、メリットデメリットなど書いています。ぜひ参考に!

「今朝もあの子の夢を見た」は連れ去り?最終回ネタバレ有りの感想

よみタイで連載されていた野原広子さんの「今朝もあの子の夢を見た」、とうとう単行本が発売されました。 今朝もあの子の夢を見た 野原 広子 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo ※1話~6話まではこちら↓で読めます ▶野原広子「今朝もあの子の夢を見た」 | …

【保存版】LEGO(レゴ)ディズニープリンセス購入ガイド・女の子にレゴを買うおすすめならコレ!

手先が器用になり、頭が良くなると評判のLEGO(レゴ)。 小さいお子さんはもちろん、小学生になっても長く遊べるおもちゃの代表ですよね。 女の子にはディズニーシリーズのレゴがおすすめです。 ごっこ遊びができる 映画の世界観が再現されているから想像が…

【楽天】ふるさと納税のシャインマスカットならここ!激甘で家族みんな大満足の食レポ♪

今年のふるさと納税はシャインマスカットにしました! ふるさと納税はいつも楽天で注文しています。普段の買い物と同じ操作だからラクなんですよね。 楽天の中で「ふるさと納税 シャインマスカット」で検索しても、たくさんの市町村が出てきてます。 その中…

「消えたママ友」映画化!配役を予想してみた(あらすじネタバレあり)

手塚治虫文化賞短編賞受賞を受賞した「消えたママ友」が映画化されるそうです。 ホントこれ名作で、映画化されるのも納得です。「消えたママ友」ネタバレ有りの感想記事はコチラ! ielife.hatenablog.com まだ正式発表はないけれど、JFDBという日本映画デー…

野原広子「人生最大の失敗」は離婚後のリアル!感想レビュー・最終回(結末)ネタバレ有り

野原広子さんの新刊を読みましたので早速レビューしたいと思います。 これまで夫婦間のモヤモヤを描いてきた野原広子さんですが、今回のお話は離婚後がメイン。 それでもやっぱりいつものリアルな描写が冴えわたり、「あるある!」「わかる~!」と唸る場面…

アイリスオーヤマの電気圧力鍋・作ってわかった!おすすめレシピ5選とイマイチレシピ

アイリスオーヤマの電気圧力鍋、どういう料理が作れるの?どのレシピがおすすめ?など気になる方がきっと多いことと思います。 公式レシピはたくさんあるけれど…、たくさんありすぎてわからな~い! ▶オリジナルレシピ|電気圧力鍋 KPC-MA2|アイリスオーヤ…

これから購入する人に伝えたい!アイリスオーヤマの電気圧力鍋たった1つのデメリット

電気圧力鍋を買い替えました。 以前使っていた電気圧力鍋はシロカの2Lの電気圧力鍋。 ielife.hatenablog.com この時と比べて子どもたちが大きくなり、容量が足りないので買い替えです。上の子なんてもう私より身長高いですからね!時のたつのは早い~(しみ…

LEGOディズニー「プリンセスのお城の冒険 43205」はお得感いっぱいでおすすめな女の子向けレゴ!【レビュー】

小学1年生になる娘にLEGOの「プリンセスのお城の冒険 43205」を購入しました。 誕生日でもクリスマスでもないのに、1万円を超える高価なブロックを購入したのは、実は私が欲しかったから…笑 だっていつかレゴのお城が欲しいって思ってたんだもん! プリンセ…

食洗機対応の水筒はサーモス一択!子どものいる家庭におすすめな理由とは?ブログで解説(JOK-500・JOK-350)

今年から子どもたちの水筒をサーモスの食洗機対応の水筒に買い替えました。 正直、 なんでもっと早く買わなかったんだろう! っていうぐらい快適です。 そんな、サーモスの水筒がおすすめな理由、注意点、象印のシームレス水筒との比較、ぴったりのカバーな…

「勝間式ネオライフハック100」は役に立たない?ポジティブな思考だけ取り入れよう!(書評・要約・感想)

皆さんライフハック好きですか? 私は好きです、大好きです! ライフハック好きで有名な勝間和代さんの本「圧倒的に自由で快適な未来が手に入る! 勝間式ネオ・ライフハック100」を見つけたので読んだ感想を書きました。 内容の要約も書いているのでこれ…

【要約&感想】「ジェイソン流お金の増やし方」は投資初心者に最適な本!ブログで詳しく紹介します

ここ数年、投資への関心が高くなっているのを感じますね。 実は私も投資信託を4年前からはじめています。 そんな私が投資をはじめる時に読みたかったなぁと思ったのがこの本。 ▶ジェイソン流お金の増やし方 お笑い芸人「厚切りジェイソン」さんの本です。 …

Amazonオーディブル(Audible)聴き放題サービスが凄い!無料期間中に聴くべきおすすめはコレ!

「Amazonオーディブル」というサービスをご存知でしょうか? 簡単に言っちゃうと、「本をプロの声優(ナレーター)が読んでくれて、しかもそれが聞き放題なサービス」です。 本を読みたい、読書しなきゃと思っていても、忙しくてなかなか時間が取れないのが…

「親になったの私だけ!?」ネタバレ有り感想!育児はお手伝い感覚じゃダメなんだ!

以前から気になっていた「親になったの私だけ!?」がAmazonのKindle Unlimitedで読み放題対象になったので読んでみました。 Kindle UnlimitedはAmazonの読み放題サービスです。30日間無料でお試しできるので、ぜひこの機会に会員登録してみては?期間内に退会…

セゾンブシェさんのクラシタローススライスをブログで主婦が口コミ!本当に霜降ってるのか?

毎年必ず年末に実家へ牛肉をプレゼントしている我が家。 大晦日みんなで集まってその牛肉ですき焼きをするのが恒例です♪ お歳暮になるし、自分たちも食べられるから、一石二鳥! ここ数年は「セゾンブシェ」さんの「クラシタローススライス」にしています。 …

福井県敦賀市のふるさと納税返礼品「敦賀の豪華海鮮福袋」は少量ずつ食べられるからお得!

ふるさと納税に福井県敦賀市の「敦賀の豪華海鮮福袋 全10品」を申し込みました。 【ふるさと納税】 【 訳あり 】 敦賀 の 豪華海鮮福袋 全10品 【魚介類・海鮮福袋・海鮮・冷凍保存・福袋】蟹 ズワイガニ ホタテ 北海道帆立 イクラ ホッケ 甘エビ 甘海老 鯖…

IKEAの壁掛けフォトフレーム(8枚)で簡単おしゃれ!写真サイズや掛け方など

IKEAの壁掛けフォトフレームを購入しました! 8枚の写真が一度に飾れるフォトフレームです。 この配置が絶妙で、これを壁に飾るだけでどんな写真もお洒落~! そんなIKEAの壁掛けフォトフレームについて、これから購入する人のために詳しく紹介します! IKE…

トイレ問題解決!lecielclairのオールインワン部屋着なら後ろ開きでラクチン♪レビュー

全国の部屋着に悩める乙女な40代女性の皆さん、こんにちは。 パジャマみたいに着心地がいいのに、ちょっとそこまでの外出ができるきちんと感のある部屋着があったら、最高だと思いません? そんな理想的な部屋着をとうとう見つけました! それがこれ↓ セール…

ニューバランス996の黒を購入!サイズ感は?履き心地はイマイチ?検証してみました!

履き心地がいいと評判のニューバランスのスニーカー。 ずっと定番で人気がありますよね! 気になりつつも今まで手が出なかったのですが(だってお値段そこそこするしぃ~)、季節の変わり目に思い切って購入。 選んだのは「ニューバランス996」です。 サイズ…

「妻の飯がマズくて離婚したい」の妻は本当に悪なのか!?超独断的な感想とあらすじ

今Twitterで話題の「妻の飯がマズくて離婚したい」をご存知でしょうか? select.mamastar.jp 1話から読みたい方はこちらからどうぞ↓ select.mamastar.jp 簡単に説明すると、飯マズ(=料理が下手で味オンチだからその自覚もない)な妻と、美食が生きがいの…

「プチ反抗期」「10歳の壁」をどう乗り越えた?!我が家の具体的な対処法(解決してないけど…)

小学3・4年生から口数が少なく、反抗的な態度を取るようになった息子…。 もしや反抗期? 反抗期って中高生がなるもんじゃないの? そう思って調べてみると、9歳・10歳から始まる「プチ反抗期」、「10歳の壁(9歳の壁)」というものがあるんですね~。 確か…